関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:地鶏旬菜 時穏(じおん) ★★★★☆
2009年05月01日 (金) | 編集 |
22時過ぎに友人達とせい吾2号店へ行こうとしたら、24時までとのことで断念。
さてどこへ行く?ってなった時、んん??
せい吾の隣に新しいお店が出来てるじゃありませんか!
しかも鶏!!
四季鶏鳥さんが閉店?となってしまった今、求めていたのは鶏屋さん!!
これは行くしかないでしょ!という事で4人で行ってきました~。

店内は和風です。
カウンターもありますね。

頼んだもの
◆サムネイルになってます◆
(左)☆ベーコンとじゃが芋のサラダ (右)☆長芋のねっとり揚げ
サラダ 山芋
(左)☆塩ユッケ (右)☆たこの唐揚げ
塩ユッケ たこ唐揚
(左)☆秋田稲庭うどん (右)☆鶏茶漬け
稲庭うどん お茶漬け

☆川俣シャモの熟成モモ肉焼き
下のバター味の野菜と食べると美味
もも

☆コリコリなんこつ入りつくね
つくね

☆地たまごの焼きたて卵焼き

甘いです。甘い玉子焼きが好きな方にはおすすめ。
卵焼き

☆川俣シャモの竜田揚げ
シャモなのに超柔らかい!!
竜田揚げ

☆手羽先の素揚げ
パッリパリです
手羽

☆鶏雑炊
これが一番美味しかった!
鶏の旨味が全て詰まっています!!
雑炊


上のサムネイルになっているものは普通な味わいです。
ただ、卵&鶏はよいものを使っているなぁって。
特筆すべきは鶏雑炊!これは本当に美味しい!!

オープンから一週間との事でまだ手探りとの事でした。
何か要望は?と聞かれたので「親子丼!」と答えておきました(^^ゞ
でも私半熟食べれないから、本来の美味しさは得られないのが悔しいわ・・・(-_-;)

素材は素晴らしいので何かメインになる料理ができるといいなぁと、今後の発展に期待大です!

地鶏旬菜 時穏(じおん) 横浜市中区弁天通3-43-1 サンガレイス関内B1

meru
