関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.6.19 Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ) ★★★☆☆
2009年06月24日 (水) | 編集 |
最近こちらのお店にハマりすぎてます。
パスタが美味しいんですよー。

実はミミちゃんが今月でお別れなんです。
ここ2ヶ月ぐらいミミちゃんの行きたいところを巡っているんですが、こちらのお店もミミちゃんのお気に入りなのです。

◆日替わりのお得なサービス◆
月曜:パニーノ&スープセットがAランチに登場!
火曜:前菜の3品盛り合わせ +150円
水曜:デザート3品盛り合わせ +150円
木曜:トスカネッラ自慢の手打ちパスタ ラザニアがAランチに登場!
金曜:トスカーナ伝統スープ +150円
土曜&祭日:グラスワイン100円値引き


頼んだもの
※メニューは週替わりです
☆A VEROCE <サラダ,お好きな一皿,自家製パン,カフェ> 950円
トスカーナ伝統スープ 150円
IMG_1954.jpg IMG_1951.jpg
IMG_1957.jpg

・スパゲッティ キノコのトマトクリームソース
meru ベス
クリームの塩梅もよく美味しかったです!
トマトの味の方が強めなのでさっぱりしてます。
お味はもちろんなんですが、ここのお店のパスタがとっても好き
IMG_1965.jpg

・ブカティーニ エビとトマトのほうれん草クリームソース
ミミ
し・し・し・・・塩が入ってなかった・・・。
自分で振ってからは美味しく頂けました・・・。
IMG_1963.jpg


見た目ミミちゃんのがとっても美味しそうで「うわー失敗だったかー」って言ってたんですが・・・今回は残念でした。
まぁミミちゃん以外は問題なしなんですが

次があるよーって言いたいんですが、なんせミミちゃんにとっては最後だった訳で・・・。
うーん、ツイてないね!
遊びに来た時にまた行きましょう!!

過去の記事はこちら→「1」 「2」 「3」 「4」


◆追記2009.7.2◆
daddytakさんから頂いたコメントで「ラザニア」が美味しかったとあり・・・
早速ですが行ってきました~
☆トスカネッラ自慢の手打ちパスタ ラザニア ★★★★★
もっちもちですんごい美味しかった
カリッとしている所がまた美味い!

※サムネイルです
IMG_2077.jpg IMG_2078.jpg

IMG_2079.jpg


Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ) 横浜市中区相生町4-69


--------------------------------------------
◆おまけ◆
ラーメン厨房 麺バカ息子徹 ★★★★☆
会社の方にお勧めされたので行ってきました。
19時半頃に行くと4~5人ぐらいの行列ができてます。
中は11席なのでまぁしょうがないか。

頼んだもの
※写真はすべてサムネイル
※右下は大盛り

☆特製バカつけ麺(極太麺)
meru 連れ
IMG_1969.jpg IMG_1970.jpg

IMG_1973.jpg IMG_1967.jpg

麺が硬すぎる~
汁に浸けてても、全然柔らかくならなーい
中太麺にしておけばよかったーーーと猛烈に反省。
チャーシュー凄いボリューム!!!そして美味い!!
スープはさっぱりしてます。他の店と比べて魚粉が控え目。
麺が太いのでスープが冷めてしまいます。
スープ割りは和風と豚骨のどちらかを選ぶんですが、豚骨は抑えてるせいかこれまた控え目。
次は中太麺でリベンジしたいと思います!

ラーメン厨房 麺バカ息子徹
 横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15 八橋ビル1F

meru
