関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

PR4:野毛山カレー食堂
2009年06月25日 (木) | 編集 |
2012.3追記
閉店してます。

------------------------------------------


ブログに書く度にメニューが変わるので落ち着くまで待ってみました~。
行く度にお店が派手になってますね。

IMG_1984.jpg

ようやくメニューが固定されました。
夜のアラカルトがなくなってしまったのがとても残念・・・。
※サムネイルになってます
IMG_1975.jpg  IMG_1977.jpg

頼んだもの
※ランチはサラダ・ドリンク付
このポテトサラダが美味しいんです
IMG_1974.jpg

☆超こってりにんにくとんこつカレー 850円
meru 連れ
IMG_1978.jpg

IMG_1980.jpg

このカレーが一番好きです。
とんこつを全面に効かせてます。
濃いんですがうずらの卵とガリがさっぱりさせてくれます。
この濃厚さがクセになるんですよねー。
もう普通のとんこつカレーでは物足りない!!
でも頻繁に通うと飽きちゃうので、日替りと交互な感じで頂いてます。
ちなみに食べ終わるとお口がぺたぺたします。

過去の記事はこちら→「1」 「2」 「3」

野毛山カレー食堂 横浜市中区宮川町2-35
※月曜定休
※ランチ:11:30~14:30 ディナー:17:30~22:00
※土日もランチやってます
※テイクアウトはディナータイムもやってます
※お弁当(500円)も近所で出してます
※宴会も受け付けてるそうです


-------------------------------------------------------
◆おまけ~野毛散策◆
どうにもツイてない私・・・
ちょっと振り払ってこようかとこちらへ行ってみました。
※写真はサムネイルです。

成田山横浜別院 横浜市西区宮崎町30
IMG_1981.jpg IMG_1983.jpg

IMG_1982.jpg

静かでよいところですね。散歩によいかと。
右上の写真はたもとにある池?なんですが、亀がわんさかいます。
卵までありましたよ。

-------------------------------------------------------
◆おまけ~伊勢佐木町◆
ちょっと休憩です。

イセザキ南蛮茶館 横浜市中区伊勢佐木町2-90
IMG_1987.jpg

☆アイスコーヒー 650円
IMG_1986.jpg

落ち着くお店です!
コーヒーも美味しい!!
ポイントカード提示で全品50円引きになるそうで。
ポイントカードは伊勢佐木モール入り口にある南蛮屋イセザキ店で発行しているそうです。


-------------------------------------------------------
◆おまけ~伊勢佐木町~映画館◆
横浜ニューテアトル守護天使を観に行ってきました~。
IMG_1989.jpg

「キサラギ」の監督の作品です。
全編?横浜ロケです。
カンニング竹山主演!キャラがリアル過ぎてちょっとキツかったりしますが面白かった!!
特に佐々木蔵之介ファン必見!
終了日は未定との事ですが7月3日(金)までは確実にやっています。
しかし渋い映画館ですね。

-------------------------------------------------------

以上、とっても充実した休日でした~。

meru
