関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2周年企画第4回:一福(お弁当) ★★★★☆
2009年09月10日 (木) | 編集 |
こちらのお弁当は間違いなし!
って思っていたんですが、最近なんだか物足りない・・・。

※写真はすべてサムネイルになってます
☆(左)鶏南蛮弁当 650円 ☆(右)鯖味噌煮弁当 650円
IMG_2300.jpg IMG_2299.jpg

☆(左)豆腐ハンバーグ弁当 650円 ☆(右)銀鱈の西京焼き弁当 650円
IMG_2297.jpg IMG_2296.jpg


こちらのお弁当は黒米・炊き込みor混ぜご飯・白米の3種類のご飯になっていて、特に炊き込みor混ぜご飯が好きなんです。
が、最近は黒米・炊き込みor混ぜご飯・白米・海苔の4種類。
ひとつのおかずに対して黒米2個・炊き込みor混ぜご飯1個・白米2個・海苔1個というバランスに。
炊き込みor混ぜご飯は激戦です。
11時半過ぎに行ってもない場合があります。
12時ではお弁当自体ほとんどないのではないでしょうか。
しかも以前よりお弁当の種類が減っているんですよねー。
ただ肉系のお弁当が減っていて魚のお弁当は据え置きなのが助かります。

以前のような今日はどんなお弁当があるかなーっていうワクワク感がないのが物足りないんだなー。
でも美味しいお弁当を食べたい時は、やっぱり一福さんで間違いないです

前回の記事はこちら→「1」 「2」 「3」
ランチはこちら→「1」

一福 横浜市中区相生町5-92

meru
