関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2周年企画第7回:Osteria Austro(オステリア アウストロ) ★★★★★
2009年09月24日 (木) | 編集 |
連休が終わってしまいましたねー。
この喪失感・・・なんだろ・・・。

さて7回目は1周年企画で見事No.1に輝いたこちらのお店。
2周年ももちろん行ってきましたよ!

頼んだもの
※全品に身体にいいサラダ、ミニ前菜、自家製パン付き
※+100円でコーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースを付けれます
IMG_2331.jpg IMG_2338.jpg

☆健康豚のジューシーハンバーグ 黒米+ドリンク 1,050円
※ハンバーグは限定8食
meru ベス
ハンバーグの焼き具合がミディアムで、これが美味しい
サラダに添えてあったカボチャがこれまた美味しい!
IMG_2332.jpg

IMG_2335.jpg

IMG_2337.jpg

☆生ハムと茄子のトマトソーススパゲッティ+ドリンク 1,050円
ロビン
茄子が揚がっていたのが美味しかった!!
でももう一味欲しいかなー?
チーズが入っていたら最高かも!!
IMG_2333.jpg


こちらのハンバーグはもはや鉄板メニューですね。
でも毎日ハンバーグがあるわけではないようです。

ハンバーグ食べたい!!
って方は予約する際にメニューを確認し、ハンバーグを予約するとよいでしょう。
ちなみに前日でもメニューが決まってない場合がありますので、席予約は前もって、当日メニュー確認&メニュー予約が確実です

過去の記事はこちら→「1」 「2」 「3」 「4」 「5」 「6」 「7」

Osteria Austro(オステリア アウストロ)
 横浜市中区北仲通3-34-2-1F
※予約してから行ったほうがよいですが12時と13時で予約受付とのこと
※土曜日ランチは現在やっておりません


---------------------------------------------------------------

◆New Open情報◆
シェ・コパン跡地に新しいお店が出来てました!
IMG_2340.jpg

釜めし酒家 鶏味庵 関内店
横浜市中区住吉町5-64-1 石渡ビル1F

9/1 Openのお店です。
こちらは弘明寺店と港南台店があるようですね。
ランチはやっていないので、夜行ったらご紹介しまーす。


---------------------------------------------------------------

◆群馬県ラーメン情報◆

連休中日光へ行った帰り、宇都宮へは出ず群馬経由で帰ってきまして。
どうせならラーメン!!と群馬のコンビニに群馬ラーメン本があったので熟読。
時間帯・場所等を考慮した結果、こちらのお店へ。

らーめん屋 一合舎 ★★★★☆
※写真はサムネイルになってます
☆醤油豚骨ラーメン 700円 
連れ 友人
IMG_2373.jpg IMG_2374.jpg
☆塩豚骨ラーメン 900円
※もろもろ入りです
meru
IMG_2375.jpg IMG_2376.jpg

これは・・・・・家系じゃん!!!

トッピングもモロ家系!麺も太いし!!
どんな家系かを一言で言うと「壱六家」!
いや!!壱六家よりも丁寧な仕事をしている!!
しかも途中気持ち悪くならなかった!!

てな訳で美味しかったです!
チャーシューが甘めなのが非常に残念でした。

らーめん屋 一合舎 (らーめんや いちごうしゃ) 群馬県前橋市元総社町1251-1


meru
