関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.10.27 お弁当:虹橋(ko-kyo) ★★★★☆
2009年10月28日 (水) | 編集 |
馬車道OLさん、お待たせしました!
味も落ち着いてきたので、ようやく試す時が来ましたよ!!

12時半過ぎに行くと店内はほぼ満席です。
お弁当、以前は店先で売っていましたが、今はレジの所です。
勇気を出して店内へ入ってみましょう!

ランチBOXになっています。
メニューは4種類(この日はマーボー・牛肉細切り炒め・海老チリ・酢豚)。
白飯とチャーハンで選べます。
お値段は白飯で650円、チャーハンで700円でした。
※今だけ700円なのかも?

さてさてどうしよう・・・と考え過ぎて結局この間お店で食べたこちらのおかずで。

☆ランチBOX(牛肉細切り炒め・チャーハン)
 700円
meru リズ
IMG_2522.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2524.jpg


なんだか店内で食べるよりもお得な気分
おかずは言わずもがな美味しいです。
ザーサイとシューマイ(1個)も入っていてボリュームたっぷりですよ!
お店で食べたチャーハンはお米が柔らかかったんですが、お弁当になると時間が経っているせいかほどよくパラパラなご飯に!!
しかも味付もちょうどよくなってます!!!
これは美味しいです

リズちゃんと意見が割れたのは、おかずの下に敷いてある揚がったもの。
私はパリパリなそれがおかずで柔らかくなるのがよかったんですが、リズちゃんは逆。
やっぱり味覚や食感って好みなんだなぁって思う次第です。

過去のランチはこちら→「1」 「2」 「3」 「4」 「5」 「6」 「7」
晩ゴハンはこちら→「1」

虹橋(ko-kyo) 横浜市中区太田町5-69


---------------------------------------------------

◆馬車道まつり情報◆

今年もやってきましたね。
10/31~11/3までです。
※馬車道マルシェは11/1~11/4だそうですのでお間違いのないように。

10/31は横浜ガスライトフェスティバルで、馬車道では17:30~関内ホール前でガス灯レセプシヨン、17:20~こちらも関内ホール前で街角ライブだそうです。
11/1はおなじみ野外チェス(11時~16時)、関内ホール前でジャズライブ(12時~15時)
11/2は街角ライブ(13時~15時まで関内ホール前)
11/3は馬車道フードマルシェ(雨天・荒天中止)
※11時~16時 歴史博物館付近
・相生 馬車道本店(釜ご飯風 こまち弁当・馬車道ハヤシ・カレー)
・荒井屋 万国橋店(すきやき弁当・牛煮込み)
・泉平(いなり弁当・いなり)
・勝烈庵(かつサンド・特弁当)
・カラオケ馬車道倶楽部(手羽と大根の煮物・オリオンビール)
・スパイスバーモシュラ(カレーうどん・サモサ)
・生香園(ニラ焼きもち・海鮮ギョーザ)
・花馬しゃ(牛モツ煮込み・江戸の地酒)
・馬車道十番館(開港カレー)
・横浜ひかり寿司(まぐろにぎり・まぐろヅケドン)
マルシェで出るお店ですね。
あとは馬車・人力車、スタンプラリー、ジャズライブです。

お暇な方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
私はいつもお世話になっている「しぶや野菜」の野菜を楽しみにしてます!

meru

