関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2周年企画総まとめ~
2009年11月09日 (月) | 編集 |
長々続けてしまい申し訳ありません
そうこうしているうちに10万アクセス突破!!あざーっす(^^ゞ

さてさて2周年企画のまとめのお時間です。
(2周年というより、この2年間の中でって感じでまとめてます)

★4~5のお店でもう一度食べたい!!!ってお店を巡ってきました。
結構ありましたね。ローテーション組めそうです。
残念ながら載せれないお店やなくなってしまったお店があったのが非常に残念です。

ちなみに前回の1位はこちら→「1」

今回の候補は
和食「御料理 梅田」 「和茶房 亀田」 「みなと亭」 「天富」
洋食「グリルサクライ」
フレンチ「Bistro VegetableMarket」 「Strasbourg」
イタリアン「Osteria Austro」 「Via Toscanella」 「ITALIAN DINING Mizuki」
カレー「Asian Bar RAMAI 横浜スタジアム前店」

ではではこの中での今回のランチ1位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(前回と違い、今回は私一人で決めております)


◆その前にちょろっと番外編◆
テイクアウト・お弁当
「グリルサクライ」
並ぶのが億劫な方、ぜひテイクアウトで!
「一福」
バランスの良さNo.1です!
しかもどれも美味しい。ご飯に種類があるのもよいです。
「虹橋」
お店で食べるのより気に入ってしまいました(^^ゞ
ボリュームが凄すぎ!
晩ゴハン「炭火串焼き 飛羽屋」
・・・ぶっちぎりです!このエリアではNo.1です!!
つくねの美味しさ、野菜の美味しさ・・・思い出すだけで食べたい!!!
ラーメン「らあめん こもん」
・・・まだまだ進化していきそう!
最近こんにゃくが具で入っているんですが、こんにゃくにスープがしみ込んで抜群に美味しい!!
でもつけ麺、麺が茹ですぎの時があるので気をつけて!
デザート「馬車道十番館(ショートケーキ)」
・・・今まで食べてきたショートケーキの中でいちばん美味しいです!

◆更に番外◆
「野毛山カレー食堂」
週一~二で通ってます。
やっぱり「超こってりにんにくとんこつカレー」が大好きなんです。
伊勢佐木モールのオデオン隣ぐらいに「横濱赤とら」っていう飲み屋があるんですが、そこでランチのみ「赤とらカレー食堂」としてキーマカレーなどのカレーを出してます。
※「赤とらカレー食堂」と「野毛山カレー食堂」とはメニューが違いますので注意!


大変お待たせしました!横道に逸れ過ぎました^^;
発表です!!
※トップページからお入りの方は↓をクリックしてください
今回の1位は・・・・・

和茶房 亀田さんでーす

決め手はお値段、ボリューム、そしてお味です!
あと今年店内をリフォームしてますので、店内の綺麗さも加味。
メニューが豊富なので毎日行きたいと思えるお店ですね。

他のお店も美味しいんですが、お値段が高かったりとCPの面で1位にはならず。

さて。敬意を表して亀田さんに何回かに分けて行ってきました~

頼んだもの
※アラ汁、お新香、小鉢付
※ご飯お替り自由(2回目のお替りは+100円だそうです)

どれも美味しいんですが、その中でも堂々のNo.1メニューはこちら!!
☆鳥竜田揚定食 850円
IMG_2542.jpg

IMG_2544.jpg

☆三崎まぐろづけ丼 850円
こちらも美味しいんですが、わさびが既にかかっているのが無念・・・。
IMG_2548.jpg

IMG_2550.jpg

IMG_2553.jpg

☆天ぷら定食 1,100円
ベス
衣がサクサクしていて美味しかった!油っこくなくあっさり食べれました。
IMG_2554.jpg

IMG_2555.jpg

☆魚天丼 850円
※日替わり的なメニューですのでない日もあります
ボリューム凄い!パセリの天ぷらウマい!!
濃い目に見えますが、見た目よりもあっさり。色見はきっとごま油?
IMG_2557.jpg

IMG_2558.jpg


いやーよいですね、大好きなお店です!!!
特に鳥竜田!!!
一生ついて行きます!!!!!!
っていうぐらい好き過ぎるメニューです

えーと、ここでちょっと言い訳です(汗)
この亀田さん刺身も豊富なんですが、何故刺身定食を頼まないんだ
と思われている亀田フリークの方も多いかと・・・。
実は私・・・どうしても刺身でご飯食べれないんです!!!
魚が刺身でなければ食べれるんですが、刺身がおかずっていうのは無理。
いや刺身は好きなんです・・・でもおかずじゃないんだぁぁぁ
(分かってくれる人いるかしら?)
そんな訳で一度も食べてないんですが、他のお客さんのを見る限りかなりのお得定食ですよ!

という訳であっさりからこってりまで何でも揃っている亀田さん、ごちそうさまでした

過去の記事はこちら→「1」 「2」 「3」 「4」 「5」

和茶房 亀田 横浜市中区相生町5-86 第2ホームベースビル

meru
