関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009.12.25 関内 舎利膳 ★★★★☆
2009年12月25日 (金) | 編集 |
お久しぶりです!
最近凄まじく忙しくて、やっぱり終了しといてよかったε-(´∀`*)
って思うぐらい時間がありませんでした・・・。
別ブログも時間がなくほぼ更新できないし・・・(見に来てくれた方、あざーっす!)。

終了宣言しといて何なんですが、よいお店がありましたので自分のためにメモっときます(^^ゞ

本日は仕事納めの方が多いと思うんですが(うちは29日まで仕事・・・)、私達の外ランチは本日で終了。
なんか景気のよいもんでも食べますか!とベスちゃんとお寿司屋さんへ行ってきました~。

IMG_2606.jpg

そういやこのお寿司屋さん、高そうで入らなかったけな~
よくよくメニューを見ると・・・十分手が出せそうじゃないですか!

店内に入るとカウンターが6席、4人かけのテーブルが二つ、さらに奥にお部屋があるようですね。
私達はカウンターです。

ランチメニューは
・ちらし
 ばらちらし1,000円、一段ちらし1,500円、二段ちらし2,000円
・にぎり
 梅(赤身・白身・海老・光物・いくら・サーモン・穴子・玉子・巻物半分) 1,300円
 竹(とろ・赤身・いか・白身・海老・貝類・いくら・玉子・巻物半分) 1,800円
 松(とろ2貫・白身・蟹・貝類・子持ちこぶ・いくら・穴子・玉子・巻物半分) 2,500円
・鉄火丼 1,800円
・とろ鉄火丼 2,500円
・天婦羅定食 1,600円
・松花堂弁当(要予約) 2,500円、3,000円
・ミニ懐石(前菜・御椀・造里・焼物・煮物・ミニ茶碗蒸し・鮨4貫・デザート) 4,000円
※季節、仕入れによって内容が変わります。
※大盛り(ちらし?)は+100円だそうです

ちょい天婦羅に惹かれながらも、初志貫徹!

頼んだもの
※茶碗蒸しと御椀が付きます。
IMG_2599.jpg IMG_2604.jpg

☆梅にぎり(赤身・白身・海老・光物・いくら・サーモン・穴子・玉子・巻物半分) 1,300円
ベス
いくら食べやすかったです!
鉄火巻の鮪がもうちょい新鮮だとよかったかも。
海老のわさびが効いてたな・・・
IMG_2600.jpg

☆梅にぎり(赤身・白身2貫・海老・光物・貝類・穴子・玉子・巻物半分) 1,300円
meru
すみません・・・。いくらとサーモン、食べれないので別のにかえてもらってます^^;
お寿司は大抵さび抜きで注文するんですが、嫌いなものを別のにかえれた~!!!
っていうのに満足してさび抜きにするのをすっかり忘れてました
海老の破壊力が凄かったです(^^ゞ
あと玉子が少々水っぽく味がぼやけていたのが残念。
IMG_2601.jpg

IMG_2602.jpg


ランチでお寿司ってそうそう行かないんですが、こちらのお店はリーズナブルでよいですね!
カウンターだったので雰囲気もよいし。
鮮度も(若干わさびで分からなくなりましたが)よかったと思います。
(私には鉄火巻きも美味しかった
さび抜きでも十分美味しく頂けそう!次は言い忘れないようにしなきゃ!!

ちょっと待ち時間は長いけど、積極的に通えそうなお店です。
ごちそうさまでした~。

しかし仕事納めの方が多いせいか、豪勢なやつがバンバンでてたなーーー
羨ましいぞぉーーーー

関内 舎利膳 横浜市中区常磐町2-11-2アリエスヨコハマ2F


----------------------------------------------------------

◆ガトー・ド・ボワイヤージュ 馬車道本店◆
クリスマスケーキを頂きました~
イチゴのムースです。カップが可愛いですね。
甘すぎてちょっと敬遠していたこちらのお店ですが、甘さが控えめになってる!!!
美味しかったです
IMG_2598.jpg


----------------------------------------------------------

◆New Open◆
アパホテルの隣のビル(関内駅側)の1階にピザ屋さんが出来まして。
12/25よりオープンとのチラシが入ってました~。
IMG_2607.jpg

ランチもあるみたいですね。
今日はランチはやってなかったので、夜からのオープンですかね?
落ち着いた頃行ってみたいと思います。
シシリアを超えるもしくは同等だとよいなぁー。
美味しかったら載せますねー。

Arcobaleno(アルコバレーノ) 横浜市中区常磐町3-25 サンビル1F


----------------------------------------------------------

それでは皆様、よいお年を~
そしてまた会う日まで~

meru
