関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010.2.1 紅や KURENAI-YA 関内店 ★★★★☆
2010年02月09日 (火) | 編集 |
2012.1.29 追記
閉店しました。


-------------------------------------------

またまたお久しぶりでーす。
今更ですがあけおめでーす。

今日は以前に行ったお店だったので、カメラも持たずに向かったところ・・・
なんと本日からのメニューがっ!!!
しかも美味しかったんです
いやー油断大敵ですね。
携帯からの写真なので見辛いでしょうが、綺麗な写真は他のブログにお任せってことで取り急ぎ・・・。

☆つけ麺(黒そば) 800円
つけ麺


スープが最高に美味しい
久しぶりに魚粉魚粉したつけ麺以外のつけ麺を食べました!
こってりってことでしたが、非常にあっさり!!
と思いきやそう思ってたのは私だけだったみたいで、他のメンバーは「もうちょっと油少なめでもいいかなー」ってさ。
やばいやばい。こってりラーメンに慣れすぎてる。。。

麺は細麺です。
麺、全部ひっついちゃうのが非常に残念だったのですが、これから改良していくとのことでした。
楽しみですね!

他には定番の「鶏そば600円」とちょっと辛い「紅そば?(チゲ風)800円」です。
今日は新メニュー記念とのことで、定番の鶏そばも含めラーメンはすべて500円!!!
素晴らしい日でした(笑)
でも調子に乗って「ミニチャーシュー丼(セットで+350円)」を頼んだところお腹いっぱい
つけ麺って量多いもんね!
皆さんもお気をつけください・・・。

ごちそうさまでした~。

過去のランチはこちら→「1」
過去の晩ゴハンはこちら→「1」


◆追記◆
この週の後半に他のメンバーが行きつけ麺を食べたところ
「スープがかなりしょっぱく、スープ割りを入れてちょうどよい」
って感想でした。
初日は麺はともかくスープめちゃくちゃ美味しかったのに・・・。
まだまだ試行錯誤のようですね。今後に期待です!

博多串焼きと鶏おでん 紅や KURENAI-YA 関内店
横浜市中区常盤町3-22-1 リバティビル1F

----------------------------------------------------------

◆2010.02.09更に追記◆
馬車道、歴史博物館そばにある「平和プラザホテル」1階に中華屋さんが出来るようです。
朝看板を見まして。会社へ行くとチラシが入っておりまして。
萬珍菜館2/10オープン!
時間は昼:11:00~14:30、夜:17:00~23:00
ランチのお値段等はさっぱり分かりませんが、夜は17日まで料理・飲み物すべて30%オフ!とのこと。

なんだかあの一角中華屋さんが多くなったな・・・。
そして実は平和プラザホテル1階のあの場所って、お店の入れ替わりが非常に激しいところなんです・・・。
以前やってた多国籍のお店は美味しかったなぁ・・・。

頑張ってもらいたいものですね!

meru
