関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:麺家 徳 ★★★、おはな商店 関内店 ★★★★
2010年03月22日 (月) | 編集 |
2店舗まとめていきまーす。

まずはこちら。
麺家 徳 ★★★☆☆
※2012.10追記
リニューアルして博多ラーメン屋になってました。


IMG_2619.jpg

「いまむら」の跡に入ったお店です。
2回行ってみました。

☆塩とんこつチャーシュー(油少なめ) ?円(値段忘れました)
クリーミーです。
壱六家のようですね。
でも壱六家よりあっさりしてます。
キャベツも入っているのでこのお歳には食べやすいですね。
IMG_2620.jpg

☆醤油とんこつ 590円
IMG_2622.jpg

☆つけ麺(ノーマル) 690円
見て分かると思いますが、魚粉のってますね。
まさに流行(つかもう古い)の味です。
無難です。
IMG_2646.jpg

IMG_2647.jpg

IMG_2648.jpg


そんな訳で「無難」なお店だと思います。
外すこともないので平均です。
私的には「うずらの卵」がないので「壱六家」に行っちゃうかなぁ。
でも「壱六家」より軽めに食べたい!って時はこちらのお店に行くでしょう。
あっ、チャーシューはこちらのお店が断然美味しかったです!

つけめんらあめん 麺家 徳 横浜市中区相生町2-33


------------------------------------------

続いてはこちら
セルテ裏、どんぶり屋?跡に入ったお店です。
おはな商店 関内店 ★★★★☆
IMG_2626.jpg

IMG_2625.jpg

☆らーめん(太麺) 730円
※もやし抜きです。
あっさりしてますねー。
あっさりしているけど太麺とよく合ってます。
スープは完成されていますので、これ以上はないでしょう。
IMG_2623.jpg

IMG_2624.jpg


最近こってりよりもあっさり嗜好が高いので、こういうラーメン屋さんが近場に出来たのは非常に嬉しいです。
ちなみに「梅」は入っていなくても問題なし!

おはな商店 関内店 横浜市中区真砂町2-17-1

meru
