関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010.5.5 北海道オホーツク 美幌食堂 関内店 ★★★★☆
2010年05月05日 (水) | 編集 |
またまたお久しぶりでーす。
昨年の11月ぐらいからずっと忙しく・・・。
特に3~4月が辛かった・・・。
お肌もボロボロです・・・。

GWは特に何もしない!と決めていたのですが、でもやっぱりどこかに行きたい!!!
近場で遊べるものはないかしら?と4月あたりに事前に調べたところ・・・
「工場夜景ジャングルクルーズ」なるものを発見!
赤レンガからの出航ですので近くてよいです。
工場クルーズ

通常運行の船が現在入院中とのことでいつもとは違う船だったようですが、素晴らしかった!!
みなとみらいの夜景も綺麗ですが、工場のどうしてこうなった的なプラント夜景は見応えあり過ぎます!!
ちなみに上のサムネイル写真は出航して間もない時のみなとみらいの夕暮れ模様。
この後すぐにデジカメのバッテリーが切れました・・・(涙)

あとこの時期はやっぱり寒い!そして波しぶきがかかる!!
それらを踏まえ、もう一度チャレンジしたいなぁ。

そして海じゃ嫌!!って人向けの企画が出来たようです。
その名も「川崎工場夜景バスツアー」!!
確かに船の上じゃ写真ブレるもんね!連れの写真に期待してたけど1枚もよい写真がなかった・・・。

まだ見たことがない方、ぜひぜひ行ってみてくださいね!


------------------------------------------------

ここからがランチです。
2010.4.28オープンのこちらのお店。
Natural Kitchen D'epice(ナチュラルキッチン デピス)が以前のお店です。
ぶらりと通ったところ「食堂」って看板が見えて。
「食堂」を待ってたよ!!
とのことで祝日でも営業してましたので行ってきました。

IMG_2673.jpg

IMG_2674.jpg

いやー悩んだ!!!
豚(丼)と鶏(ザンギ)でさー。
また行けばいいんだけど、一食目って重要なんですよ。
で、今までの私だったら迷わず鶏でしょうが、ふふふ。
現在肌荒れ中なので豚に決定です。

頼んだもの
☆斜里産オホーツクサーモンといくらの親子丼 980円
連れ
いくらと鮭が合わない訳がない。
でも豚丼の方が旨かった。
IMG_2677.jpg

IMG_2678.jpg

☆炭焼き豚丼特盛り 1,050円
meru
凄いね!この見た目!!
フライドポテトが突き刺さってます!!!
炭焼き具合も良い感じ。タレも脂もよいですね。
特製わさびも合います!!!
半分しか食べれなかったので、女性は普通の豚丼(790円)でよいと思います。。。
IMG_2679.jpg

IMG_2680.jpg

IMG_2681.jpg


何がよいって夜も定食やっているところです。
この辺りって千円以下で夜定食出してくれるお店は皆無。
23時までやっているとのことですので、非常にありがたいお店です!!
あっもちろん夜は飲み屋としても利用出来ます。

次は絶対若鶏ザンギ定食(780円)食べるぞー!

北海道オホーツク 美幌食堂 関内店

横浜市中区南仲通1-13 RKプラザ横浜関内1F
※まだサイトがないようなので表参道店のぐるなびのリンクを貼っておきます。


------------------------------------------------

久しぶりに弁天通を歩いたらダモア、vini e cucina Italiana Dio(ディオ)が閉店してたんですねー。
ディオの次のお店は中華屋さんですか。
ダモアはリニューアルして和ダイニング・伊達蔵になったようですね。
調べた限りだとランチはダモアと変わらないようで・・・。
うーん。よく分からないけど頑張って欲しいですね。


meru
