関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010.8.5 Amitie(アミティエ) ★★★★☆
2010年09月27日 (月) | 編集 |
2011.1月追記
閉店してます。
-------------------------------------------

すんごくお久しぶりです。
仕事を辞めたんですが家はこの辺りなもんでのんびり優雅にランチ
・・・なんて無職の身ではできるはずもなく、自炊の日々・・・。
しかもこの夏暑かったし外なんて出ず引き蘢り。
でもさ。自分の味って飽きるよね!
ってわけでたまーにどんぶり屋や一福のお弁当を買ったりと結局あまり変わらないランチ事情な訳です。

涼しくなったのでそろそろ外に出るかなーってカメラを見てみたら・・・
あっ!!先月元メンバーと行ったランチ写真が!!!
忘れてたぁーーー!!!
って訳で先月のをアップしときます。

ついでに先月行った多摩川花火大会の写真もあげとこ。
(小さいサイズの写真はサムネイルになってるので大きく見たい方はクリックしてください)
20100821花火


こちらフレンチ料理です。
辞める前に行って美味しかったので、もう一度行きたかったのでリズちゃんとはまおと行ってきました。
IMG_2709.jpg IMG_2708.jpg
前は裏からも入れたけど今は表(Mizuki側)からだけのようですね。

オープン当時はお高くって行けなかったのですが、リーズナブルなメニューができましたね。
詳しくは下の店名にリンクしているお店のHPをご覧ください。
☆ワンプレートランチ(平日限定) 1,000円
IMG_2712.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2714.jpg IMG_2715.jpg

IMG_2711.jpg IMG_2716.jpg


ふふふふふ・・・実はワタシだいぶ少食になっちゃったんです・・・!!
以前ならこの量じゃ足りん!!なんて書いていたことでしょう。
今じゃこのボリュームでお腹いっぱい
(単に歳をとったのか??)
なので30オーバー向けのコメントになることをご了承ください。

ミニサイズで色々食べれるので楽しいです。
お味も私には合ってます。ミニスープが特に好き。
パンは味があんまりしなかったなぁ。暑かったからかな??
おデザのシャーベットがさっぱりしてて美味しかった。
12時に行ったんですが、徐々にお客が入ってきて12時15分ぐらいで満席。
で、順番に出てくるのかと思ったら一気に出す感じなため、だいぶ待たされたのが残念でした。
急ぐ場合はもうちょっと早めに到着するか、もしくは遅くするのがよいかも。

リーズナブルなフレンチはこちらのお店で大満足です。
ごちそうさまでした~。

Amitie(アミティエ) 横浜市中区常盤町3-22-3 徳栄ビル1F
火~土:昼11:30~14:30※月曜のランチはやっていません
月~土:夜18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜・祝日

-----------------------------------

こんな感じでまたちょっとずつアップしていきますんでよろしくお願いします。
ランチご一緒してくれる方もお待ちしております(*´∀`)

meru

