関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2009.12.7~2009.12.13)
2009年12月14日 (月) | 編集 |
今週も忙しい!!
仕事している時間がもったいないけど、漫画を買うために仕事してるし・・・。
うーん。とにかく時間が足りないです。

ではまずは買ってる雑誌から。

ジャンプ1号 ヤンマガ1号 マガジン2・3号
ヤンジャン2・3号 スペリオール 1号 別マ1号


その中で主に読んだもの
◆週刊少年ジャンプ 1号◆
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ
・ピューと吹く!ジャガー

◆週刊ヤングマガジン 1号◆

・賭博堕天録カイジ 和也編
・喧嘩商売
・新宿スワン
・も~れつバンビ
・食べれません
・COPPELION
・ウイニング・チケット
・彼岸島
・好色哀歌 元バレーボーイズ
・ヒメアノ~ル

◆週刊少年マガジン 2・3合併号◆※4・5合併号は12/22(火)発売
・はじめの一歩
・ベイビーステップ
・ダイヤのA
・あひるの空
・ゼロセン
・ゴッドハンド輝
・もう、しませんから。
・A-BOUT!

◆週刊ヤングジャンプ 2・3号◆※4・5合併号は12/25(木)発売
・JIYA-ジヤ-(原作:鳥山明 作画:桂正和)(新連載)
・キングダム
・嘘喰い
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・夜王
・VS.(ヴァーサス)
・孤高の人
・LIAR GAME
・GANTZ
・ZETMAN

◆ビッグコミックスペリオール 1号◆
・覇 -LORD-
・フットボールネーション(新連載)
・味いちもんめ
・AZUMI
・医龍
・らーめん才遊記
・スプライト
・西原理恵子の人生画力対決
・世界の中心でくだをまく(仮)(最終回)
・大人の青春くん

◆別冊マーガレット 1号◆
・君に届け
・夢みる太陽
・少女少年学級団
・ストロボ・エッジ
・ドミノ(新連載)
・紅色HERO
・爛爛
・青空エール

今週のよかった漫画はやはり『ONE PIECE』。
クロコダイルの過去になにかあるのかしら・・・?

次は衝撃の『医龍』かしら。ここにきてこの展開。2週間が長かった。

あと『嘘喰い』は梶の成長ぶりがよかった。滑骨をどう始末つけるか楽しみ。
そろそろコミックを大人買いしたい。

少女漫画はダントツ『君に届け』。くるみを待ってたよ!
でもそろそろコミック派に戻りたい・・・。
来月10巻発売みたいだけどまだ戻れなそう。

JIYA-ジヤ-は様子見で。

次にコミック。
◆ウイニング・チケット 11~12巻 小松大幹 原案:河村清明◆
ウイニング・チケット11
なぜか本屋であまり見かけないこの漫画。
続き欲しさに本屋をはしご。
そして私が嵌ったきっかけの「白木編」。
べったべたな展開だけど、好き!!!

◆ちはやふる 7巻 末次由紀◆
ちはやふる7
絵があまり好みではないんだけど、話(競技かるた)はスポコンなため購入してる。
主人公の成長のテンポが若干遅い。
このままだと何巻までいくのやら・・・。

◆本屋の森のあかり 6巻 磯谷友紀◆
本屋の森のあかり 6
大型書店の店員さんのお話。
正直絵が上手くないけど、話と合っているので私的にはよい。
作者が本好きなのが伝わってくる。

◆まいあ Maia SWAN actII4 有吉京子◆
まいあ Maia SWAN actII4
バレエ漫画。昔の少女漫画『SWAN』の主人公聖真澄の子供(まいあ)の話。
第一部完。
『SWAN』のキャストが勢揃いという巻でした。
まいあの今後の成長が楽しみ。真澄の成長してる姿も見れて二度美味しい気分。
第二部待ってます!
そして『SWAN』の続編が始まるみたい。これも楽しみ。

◆スフィンクス 萩尾望都◆
スフィンクス
『ここではない どこか』という短編シリーズの2巻目。
この人は本当に凄い!
短編がとにかく秀逸!!余韻の残し方が上手過ぎます。
特に「世界の終わりにたった一人で」という前後編のお話、素晴らしいです。

◆ヤマありタニおり 1巻 日下直子◆
ヤマありタニおり1
ジャケ買い。
気弱な男子高校生が折り紙というギャグよりなお話。
期待してなかったけど、3話目まですっごく面白かった。
大会という展開が早過ぎなのが非常に残念。最初のテンポが1巻分続けばよかったんだけど・・・。
でも2巻も気になるので買う。

◆クーベルチュール 1巻 末次由紀◆
クーベルチュール1
『ちはやふる』の作者新作。『ちはやふる』の巻末4コマ漫画でなんとなく興味を持ち買ってみた。
イケメン兄弟がチョコ屋をやっていて、そのお店に来るお客さん達のオムニバスなお話。
どっかで見た展開だけど、まぁよいかな。
イケメン兄弟があんまり出て来ないなぁって思ってたけど、後半の話からよくなってきた。
2巻も買う。

◆ONE PIECE 0巻 尾田栄一郎◆
ワンピ0巻
『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を観に行きまして、そのおまけ。
ポスター目当てに前売り券を買っていたのですが、この前売り券って安いけどクセモノ。
ネットで席指定が出来ないので、結局上映前に店舗でチケットを引き換えるというわけで。。。
仕事の時間が多少融通のきく連れに事前に初日分のチケット引き換えに行ってもらい無事初日に観れた!!
映画は・・・絵がとにかく素晴らしい!!
ようやく尾田栄一郎の動いた絵が見れた!って感じ。
話はまぁ・・・って感じだけど、絵を見るってだけでも行く価値あり。
あとチョッパーの可愛さが異常。

そして本命(笑)の0巻ですが、どうやら台詞が違うものが存在するらしくうちの2冊を見比べた所・・・
違ってたー!!!両方バージョンが揃ったー!!!!ラッキーーーー!!!!!

では比較してみましょう
ジャンプ掲載時
ジャンプ比較
0巻その1
ワンピ0巻比較1
0巻その2
ワンピ0巻比較2

さらにおまけのポストカード
※こちらはコミック56巻の帯に付いている引換券、もしくはイラスト集?に付いている引換券と映画の半券を提示すると貰えます。引換券は回収されますよ。
おまけポスカ
ビリーがよかったなぁ・・・

