関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2009.12.21~2009.12.30)
2009年12月30日 (水) | 編集 |
うちの家電が壊れていく・・・。
洗濯機に続きテレビまで・・・。
テレビは来年買い替え予定だったのに~!!!
狙っているテレビがあるので繋ぎの安い液晶テレビにしたんだけど視点が合わず頭痛くなる。

そんな訳でお金が飛んでいくけど漫画も買うよ!
まずは今週の雑誌から。
ジャンプ3・4号 ヤンマガ3・4号 マガジン6・7号
ヤンジャン4・5号 スペリオール2号

◆週刊少年ジャンプ 3・4合併号◆
※5・6合併号は発売1/4(月)
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ
・ピューと吹く!ジャガー

◆ヤングマガジン 3・4合併号◆
※5・6合併号は発売1/4(月)
・賭博堕天録カイジ 和也編
・新宿スワン
・も~れつバンビ
・食べれません
・COPPELION
・ウイニング・チケット(2話掲載)
・彼岸島
・ヒメアノ~ル
・猿ロック

◆週刊少年マガジン 4・5合併号◆
※6号は1/6(水)発売
・はじめの一歩
・ベイビーステップ
・ダイヤのA
・あひるの空
・ゼロセン
・ゴッドハンド輝
・もう、しませんから。
・A-BOUT!
・BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣

◆ヤングジャンプ 4・5合併号◆
※6号は1/7(木)発売
・JIYA-ジヤ-(原作:鳥山明 作画:桂正和)
・キングダム
・嘘喰い
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・夜王
・孤高の人
・GANTZ
・ZETMAN

◆ビッグコミックスペリオール 2号◆

・覇 -LORD-
・フットボールネーション(脱落)
・味いちもんめ
・AZUMI
・医龍
・らーめん才遊記
・スプライト
・西原理恵子の人生画力対決
・大人の青春くん
・キーチVS

雑誌、年内は終了。
今週よかったのはやはり『ONE PIECE』、続いて『医龍』。
『ONE PIECE』は一年通して凄かったな~。
年の瀬にきた『医龍』の展開も凄かった!

次にコミック。
◆鋼の錬金術師 24巻 荒川弘◆
鋼の錬金術師 24巻
着々と終わりに近付いてますね。
ここからは最終巻まで一気読みしたいけど、先が気になるのでやっぱり読み返しながら読んで行きます。

◆宇宙兄弟 8巻 小山宙哉◆
宇宙兄弟8巻
わーわーわー
予想はしてたけど、こういう展開かい!!
次巻が非常に楽しみ!

◆わたしの人形は良い人形※スペシャルセレクション 1巻 山岸凉子◆
※毎月20日発売の全6巻
わたしの人形は良い人形
山岸ホラーは文庫で1・2冊しかないので、良い機会だから買いました。
やっぱりよいですね~
怖さがじんわり来ます。

◆MOONLIGHT MILE 19巻 太田垣康男◆
MOONLIGHT MILE 19巻
近未来SF。現在第二部。一部で主役だった吾郎の息子歩のお話。
二部大丈夫か?と思ってましたが、よい展開です。
レディファントムの声を『999』メーテルの母親の声(アニメ)で読むと面白い。

◆宗像教授異考録 12巻 星野之宣◆
宗像教授異考録12巻
※感想は後日

◆清々と 1巻 谷川史子◆
清々と1巻

この方の漫画が大好きなんです。
読むとほんわかとするんですよねー。
読み切りが好きなんですが、連載も頑張ってください!

◆百姓貴族 1巻 荒川弘◆
百姓貴族1巻
作者が漫画家になる前(というか実家が農家だったため)の北海道での農業レポ漫画。
北海道なため結構規模がでかいのですが、漫画的には読みやすいですね。
牛・・・(涙)

