関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2010.1.18~2010.1.24)
2010年01月24日 (日) | 編集 |
今週から週間漫画は通常通りになりますね。

では雑誌から。
ジャンプ7号 ヤンマガ7号 マガジン8号

ヤンジャン8号 スペリオール4号


◆週刊少年ジャンプ 7号◆
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ
・ピューと吹く!ジャガー

◆ヤングマガジン 7号◆

・賭博堕天録カイジ 和也編
・新宿スワン
・食べれません
・ウイニング・チケット
・彼岸島
・喧嘩商売
・ヒメアノ~ル

◆週刊少年マガジン 8号◆
・はじめの一歩
・ベイビーステップ
・ダイヤのA
・あひるの空
・ゴッドハンド輝
・もう、しませんから。
・BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣
・エデンの檻

◆ヤングジャンプ 8号◆
・へ~せいポリスメン!!(新連載)
・栄光なき天才たち2010(前編)
・キングダム
・嘘喰い
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・夜王
・GANTZ

◆ビッグコミックスペリオール 4号◆
・匠三代
・覇 -LORD-
・味いちもんめ
・AZUMI
・医龍
・らーめん才遊記
・スプライト
・西原理恵子の人生画力対決
・大人の青春くん
・キーチVS
・MOONLIGHT MILE

今週は
『ヒメアノ~ル』がよかったです。すっごい緊張感がある!
『はじめの一歩』・・・ビックリ!何あの薄さ!!後期ドラゴンボールなみの薄さでしたよ。
『ゴッドハンド輝』・・・先週といい今週といい、やっつけだなぁ。
『スプライト』・・・シチュエーションものなので若干心配でしたが、よい展開です。
『匠三代』・・・なんていうか・・・オリジナル向けな気が・・・。うーん。


続いてコミック。
◆天にひびき 1巻 やまむらはじめ◆
天にひびき1巻
序盤(2話)は子供の頃のお話。小学生の主人公久住はある日オーケストラのリハを見に行く。
そこで指揮者の父親に代わり指揮棒を振る女の子を目撃。圧倒的才能を目の当たりにする。
以降時代が飛び久住は音大生に・・・。大学でその時の女の子に再開し、久住の音楽が揺さぶられていく・・・。

きましたよ。
これはまさにツボな漫画ですよ。
「才能」「天才」に非常に弱いんです(^^ゞ
才能がまつわるクラシック音楽物だと「いつもポケットにショパン」「ピアノの森」「神童」「マエストロ」「のだめ」(これは後日・・・)ですかね?
んで才能に嫉妬!!っていうベタベタな展開が大好物!
2巻が非常に楽しみです!!

◆モテキ 3巻 久保ミツロウ◆
モテキ3巻
モテたことがない30歳眼鏡男子がなんだか最近モテているような・・・?
でもモテたことがないからよくわからん!ってお話。
作者は『トッキュー!!』でおなじみの女性作家です。
次巻で終わるみたいですね。
テンポがよく楽しく読めます。
終わったら個別で紹介します。

◆汐の声※スペシャルセレクション 2巻 山岸凉子◆
※毎月20日発売の全6巻
汐の声
「鬼」という話がよかったです。
こういう残酷な話を淡々と描いていける山岸 凉子はやはり凄い!

◆機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 20巻 安彦良和◆
※ソロモン編後編
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN29巻
ファーストガンダム好きなら当然読んでいるはずこの漫画。
ソロモン編終了です。
終わりに向けますます盛り上がってきました!
ドズルとスレッガーの最期。
奇しくもドズル役の声優さんがお亡くなりに・・・(合掌)
セイラさんのサービスショットあり。

◆ホカベン 6巻 原作:中嶋博行 作画:カワラニサイ◆
ホカベン6巻
6巻で完結。
絵がだいぶ変わりました。
「終わらせた」っていう意義は素晴らしいとは思います。
読み返したので個別で。

◆爆音列島 14巻 高橋ツトム◆
爆音列島14巻
80年代の暴走族のお話。
企画は確かに壮大ですが主人公は若さ故の“歴史に名を残したい病”ですかね。
他のキャラが魅力的です。

