関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2010.1.25~2010.1.31)
2010年01月31日 (日) | 編集 |
ただでさえ時間がないのにDQ6を始めちゃいました・・・。
またひたすらレベル上げの日々・・・。

では雑誌から。
ジャンプ8号 ヤンマガ8号 マガジン9号 ヤンジャン9号

◆週刊少年ジャンプ 8号◆
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ(脱落)
・ピューと吹く!ジャガー

◆ヤングマガジン 8号◆

・賭博堕天録カイジ 和也編
・新宿スワン
・食べれません
・ウイニング・チケット
・彼岸島
・喧嘩商売
・ヒメアノ~ル

◆週刊少年マガジン 9号◆
・はじめの一歩
・ベイビーステップ
・ダイヤのA
・あひるの空
・ゴッドハンド輝
・もう、しませんから。
・BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣
・エデンの檻

◆ヤングジャンプ 9号◆
・栄光なき天才たち2010(後編)
・キングダム
・嘘喰い
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・夜王
・べしゃり暮らし

『ヒメアノ~ル』・・・やっぱりそうなっていくのね・・・。
『ONE PIECE』・・・毎号クライマックス!盛り上げるねー。
『ハチワンダイバー』・・・よい展開です。

そしてコミック。
何年かぶりに巻を間違え、ダブって買ってしまった・・・。
結構凹みますね・・・。
◆医龍 22巻  作画:乃木坂太郎 原案:永井明◆
医龍22巻
うーん、やっぱり今回の巻は最高だな!
バチスタチームの見せ場、伊集院の天狗になりかけて反省するところ、そして・・・。
続きが非常に楽しみ!!

◆ダブル・フェイス 20巻  細野不二彦◆
ダブル・フェイス20巻
表の顔は街金屋、裏の顔は世直し?をするマジシャン。
何故彼は自分を消したのか。
最初はコミカルに。謎を明かしつつだんだんとシリアスに・・・。
終わりに向けての動きですね。
この人の盛り上げ方って本当にうまい。

◆闇金ウシジマくん 17巻  真鍋昌平◆
闇金ウシジマくん17巻
スピリッツの購入を止めたので、コミックが非常に楽しみな漫画のひとつ。
「楽園くん(オサレ皇帝)」編終了です。
闇金業を営む丑嶋のまわりや客の人間模様を描いた作品。
かなりグロい。金にまつわる人間の汚さがよーく出てます。
でも「そんな人間いるわけない!」って思いながら読める人は幸せなんだろうな・・・。
あと毎回きちんと取材をしているなーって思います。

◆イムリ 7巻  三宅乱丈◆
イムリ7巻
ファンタジー漫画。
しかしこの人は「人の思考を乗っ取る」みたいな漫画がうまいなー。
この巻で新展開に入ってます。
絶対に描き切ってくださいねー。

◆メンズ校 7巻  和泉かねよし◆
メンズ校7巻
久しぶりな新刊。
男子校にいるイケメン(笑)達の恋愛漫画。
8巻で完結だそうです。
正直ここまで恋愛モノになるとは思わなかった。
男の子達のキャラ作りは上手いけど、女の子がミーハー過ぎてちょっとなーって思ってました。
でもこの巻では女の子の書き方が抜群によくなってます!
最終巻が楽しみです。

