関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2010.2.15~2010.2.21)
2010年02月21日 (日) | 編集 |
男子フィギュア終了で私のなかのバンクーバーオリンピックは9割終了か・・・。
と思っていたら、カーリングにハマった!!!
すっごく面白いスポーツだったのね!
でもでもでも・・・録画じゃこの面白さは伝わらないよ・・・。
時差がもどかしーーーー仕事してる場合じゃねーーーーー。

ってことで今週の雑誌から。
ジャンプ11巻 ヤンマガ11号 マガジン12号 ヤンジャン12号

◆週刊少年ジャンプ 11号◆
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・ピューと吹く!ジャガー

◆ヤングマガジン 11号◆
・賭博堕天録カイジ 和也編
・新宿スワン
・食べれません
・ウイニング・チケット
・喧嘩商売
・も~れつバンビ
・COPPELION
・彼岸島
・ヒメアノ~ル

◆週刊少年マガジン 12号◆

・ベイビーステップ
・ダイヤのA
・あひるの空
・もう、しませんから。
・ゼロセン
・はじめの一歩
・ゴッドハンド輝
・エデンの檻

◆ヤングジャンプ 12号◆
・キングダム
・嘘喰い
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・夜王
・LIAR GAME
・孤高の人

では振り返ってみましょう
『ONE PIECE』・・・前回よりも・・・尾田先生・・・何故にこんな展開に??次回どうなることやら・・・。
『べるぜバブ』・・・ようやく魔界編終了。魔界編はダメだよ早いよ。
『NARUTO-ナルト-』・・・サクラよ。。。
『喧嘩商売』・・・今週はとってもよかった!
『ヒメアノ~ル』・・・次回最終回!今度は平和に終わらせてね。
『あひるの空』・・・盛り上がってます。
『孤高の人』・・・やっぱりこうなるのね。。。しかし宮本・・・。

続いてコミック
◆ハチワンダイバー 14巻 柴田ヨクサル◆
ハチワンダイバー14巻
将棋漫画です。
チッチいいよーいいよー

◆月光条例 8巻 藤田和日郎◆
月光条例8巻
※感想は後日

◆地雷震 ディアブロ 1巻 高橋ツトム◆
地雷震 ディアブロ1巻
前作を読み返してから読むことにします。。
※読み返しました
「地雷震」は短編的に進んでいくのが良かったんですが、これは一つの話で進めていくんですね。
長そうだなぁ。。。

◆神様ドォルズ 6巻 やまむらはじめ◆
神様ドォルズ6巻
絵柄的に「巨乳」が目につくと思うのですが、そんな漫画じゃありません。
「案山子」と呼ぶ人形(もはやロボット)を操る「隻」と呼ばれる人。
それらに関わる人たちのお話。
今回は主人公(「隻」だったがその座を降り東京で平穏にくらしていた)がどれだけ凄い「隻」だったかという巻です。
登場人物が増えてきたけど、うまくまわしていって欲しいです。

◆スキップ・ビート! 24巻 仲村佳樹◆
スキップ・ビート!24巻
芸能界漫画です。
色んな人の視点になるから読みにくいけど、顔や頭身が長過ぎだけど、好きな漫画。
話が全然進まん!!
そして鈍過ぎるよ、キョーコ・・・。

◆プライド 12巻 一条ゆかり◆※最終巻
プライド12巻
終わりましたね・・・。
なんていうか・・・昔のような救われない最終回が好きでした!
いずれ個別で紹介します。

◆ボクを包む月の光 8巻 日渡早紀◆
ボクを包む月の光8巻
うーん。
次世代の話ってどれだけキャラが立つかで面白さが決まるんだけど、前作の主役達が凄かったのでなんとも・・・。

◆青い花 5巻 志村貴子◆
青い花5巻
だめだー!
どんな話だったか読んでも思い出せない!!

◆神かくし※スペシャルセレクション 3巻 山岸凉子◆
※毎月20日発売の全6巻
神かくし
話のバランスがやっぱり上手い!
この巻に収録されているのだと「海の魚鱗宮」っていう短編の余韻がよいです。

