関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2010.3.8~2010.3.14)
2010年03月14日 (日) | 編集 |
パナソニックセンター東京へ行ってきました!
去年「翌年春に出るであろうプラズマテレビを買おう!」と我慢に我慢を重ね、今年の春にいよいよ発売(でも3Dテレビになるとは予想外)。
その間使用していたテレビが壊れ、繋ぎの小さい液晶テレビで我慢している状態・・・辛い・・・。
行った感想としては3Dに期待というよりも2D映像に期待大といったところでしょうか。
2D映像は流していなかったので2D映像の確認が出来なかったのが非常に残念でしたが、よい商品な予感でいっぱい。
3Dはまだまだ改良の余地てんこ盛り。
思ったより映像は明るかったけど、まだまだ暗い。
飛び出るというよりは奥行きがある感じ。
でもこれはコンテンツによるかしら。
何にせよ進化は楽しいものですね。

では今週も雑誌のなかで読んだ漫画から。
ジャンプ14号 ヤンマガ14号 マガジン15号
ヤンジャン15号 スペリオール7号


◆週刊少年ジャンプ 14号◆
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・ピューと吹く!ジャガー

◆ヤングマガジン 14号◆
・賭博堕天録カイジ 和也編
・新宿スワン
・食べれません
・ウイニング・チケット
・喧嘩商売
・COPPELION
・彼岸島
・好色哀歌 元バレーボーイズ
・コラソン-サッカー魂-

◆週刊少年マガジン 15号◆
・ベイビーステップ
・ダイヤのA
・あひるの空
・はじめの一歩
・ゴッドハンド輝
・エデンの檻
・BLACK OUT

◆ヤングジャンプ 15号◆
・キングダム
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・夜王
・LIAR GAME
・孤高の人
・嘘喰い

◆ビッグコミックスペリオール 7号◆
・覇 -LORD-
・味いちもんめ
・AZUMI
・医龍
・らーめん才遊記
・スプライト
・西原理恵子の人生画力対決
・大人の青春くん
・MOONLIGHT MILE

ではこの中から感想を。
『ONE PIECE』・・・白ひげがメチャクチャ格好良かった!そして黒ひげがメチャクチャ格好悪かった!!
『はじめの一歩』・・・ようやく光が見えてきたー!!しかし一歩打たれすぎよ。。
『BLACK OUT』・・・様子見で。
『嘘喰い』・・・貘のキャラが違いすぎて面白い。
『味いちもんめ』・・・なんだかとってもよい話でした。
『MOONLIGHT MILE』・・・引っ張り方が上手すぎ!

そして今週の一番良かった漫画は・・
『医龍』・・・鬼頭が格好良すぎてもうっ!!!自画自賛が似合うのは流石です。

コミック
◆おひとり様物語 2巻 谷川史子◆
おひとり様物語2巻
この方の作品は安心して読めます。
やっぱり最近短編が好きだなぁ。

◆ちはやふる 8巻 末次由紀◆
ちはやふる8巻
クイーンの変わりっぷりがよかったです。

◆海月姫 4巻 東村アキコ◆
海月姫4巻
あぁ・・・なんて雑なんだろう。。。
今回は恋愛メインのストレートな話に持ってくのかと思ってたけど、やっぱりサブカルの匂いがし過ぎ。
『ひまわりっ ~健一レジェンド~』と『きせかえユカちゃん』が混ざった展開。
おたく的なことを描きたいならエッセイだけにすればよいのに・・・。
『ゑびす銀座天国』を読んで今後を楽しみにしていたのに残念だなぁ。。。

