関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2010.3.15~2010.3.21)
2010年03月22日 (月) | 編集 |
今週は3連休。
週に二回ジャンプが読める素敵な週です。

では今週も雑誌のなかで読んだ漫画から。
ジャンプ15号 ヤンマガ15号 マガジン16号
ヤンジャン16号 ジャンプ16号 ヤンマガ16号


◆週刊少年ジャンプ 15号◆
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・ピューと吹く!ジャガー

◆ヤングマガジン 15号◆
・賭博堕天録カイジ 和也編
・新宿スワン
・食べれません
・ウイニング・チケット
・喧嘩商売
・COPPELION(第二部完)
・彼岸島
・コラソン-サッカー魂-

◆週刊少年マガジン 16号◆
・ベイビーステップ
・ダイヤのA
・あひるの空
・はじめの一歩
・ゴッドハンド輝
・エデンの檻
・BLACK OUT
・もう、しませんから。
・ゼロセン
・どうぶつの国番外編 モノコのコ

◆ ヤングジャンプ 16号◆
・キングダム
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・夜王(最終回)
・LIAR GAME
・孤高の人
・嘘喰い
・GANTZ

◆週刊少年ジャンプ 16号◆
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・ピューと吹く!ジャガー

◆ヤングマガジン 16号◆
・賭博堕天録カイジ 和也編
・新宿スワン
・食べれません
・ウイニング・チケット
・喧嘩商売
・彼岸島
・好色哀歌 元バレーボーイズ
・コラソン-サッカー魂-

ではこの中から感想を。
『ONE PIECE(二週分)』
おいおーい!強引すぎね?
ルフィは今後どうやって強化すれば勝てるんだろ??
そしてあの人が出てきましたねー。楽しみな展開!!

『NARUTO-ナルト-(二週分)』
先週ナルトは大人になったなぁって思ってたけど気のせいでした。
つかもう本気でサクラがウザい!!!
そしてこちらもあの人が出てきましたねー。すっかり存在を忘れてた。。

『バクマン。(二週分)』
うーん。やっぱり『まんが道』には及びもつかないか。。。

『COPPELION』
第二部終了です。第三部もあるといいなぁ。

『喧嘩商売(二週分)』
ようやく各選手の経歴紹介終了?

『賭博堕天録カイジ 和也編(二週分)』
まだまだギャンブルは始まりません。。。

『ウイニング・チケット(二週分)』
非常に雑な展開です。せめてレースのところは丁寧に描いて欲しいなぁ。。。
もっともっと引っ張って欲しい!ってところがあっさり終わっちゃうのが残念だなぁ。

『BLACK OUT』
初回の勢いがすっかり落ちてる。

『夜王(最終回)』
円満に終了です。

『孤高の人』
いきなりの3年後にびっくり。

続いてコミック
◆きょうのおことば 4巻 いがらしみきお◆
きょうのおことば4巻
ほのぼのとした感じが好き。
それぞれのキャラも好き。
次巻最終巻。

◆おれはキャプテン 22巻 コージィ城倉◆
おれはキャプテン22巻
てっきり三年生になってると思っていたら、しばらくは秋の都大会が続きそうですね。
今回はカズマサ側ではなく完全に相手校目線で読めたのがよかった。
麻生クソ過ぎ!高校野球ってのはチーム一丸となってるのがよいのにさぁ。
そしておまけ漫画が面白かった。デレック頑張れ。

◆Do Da Dancin'!ヴェネチア 7巻 槇村さとる◆
Do Da Dancin!ヴェネチア7巻
プリマの心得編って感じでした。
踊ってるところをもっと読みたい!

◆甕のぞきの色※スペシャルセレクション 4巻 山岸凉子◆
甕のぞきの色
「木花佐久夜毘売」という短編が好きです。
家から出て行く妹を窓から見ている姉、そして妹が無事逃げ切れるといいなっていう余韻が素晴らしい。

