関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2010.3.22~2010.3.28)
2010年03月28日 (日) | 編集 |
最近漫画を買っても読んでないなぁ・・・。
読み返さなきゃ続きが読めないものがどんどん溜まっていく・・・。

では雑誌から。
マガジン17号 ヤンジャン17号 スペリオール8号

◆週刊少年マガジン 17号◆
・ベイビーステップ
・ダイヤのA
・あひるの空
・はじめの一歩
・ゴッドハンド輝
・エデンの檻
・BLACK OUT
・もう、しませんから。
・ゼロセン

◆ ヤングジャンプ 17号◆

・キングダム
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・LIAR GAME
・孤高の人
・嘘喰い
・GANTZ

◆ビッグコミックスペリオール 8号◆

・覇 -LORD-
・味いちもんめ
・AZUMI
・医龍
・らーめん才遊記
・西原理恵子の人生画力対決
・大人の青春くん
・MOONLIGHT MILE
・キーチVS

この中から感想を。
『あひるの空』
試合の話もよいのですが、こういう日常の話もよいですね。

『嘘喰い』
盛り上がってきました!

『孤高の人』
あれ?名字が?

『MOONLIGHT MILE』
ここで第二部序章に繋がるのね!

続いてコミック
◆ピアノの森 14巻 一色まこと◆
ピアノの森17巻
丁寧な描き方だけどしっかり盛り上げる。
こういうテンポの漫画好き。
音楽が聴こえてきそうな漫画です。
第一部が素晴らしすぎて第二部はどうなるかと思ってたけど、ここ何巻かはすっごくよいです。
長くなりそうだけど丁寧に最後まで描き切って欲しい!

◆宇宙兄弟 9巻 小山宙哉◆
宇宙兄弟9巻
私の今年No.1漫画候補にきっと挙がることでしょう。
だって1巻読んで予想したことをすっかり裏切ってくれたんだもん!!
次巻への引っぱり方も好き。
素晴らしい漫画です。

◆放浪息子 10巻 志村貴子◆
放浪息子10巻
※感想は後日

◆ヘルプマン! 14巻 くさか里樹◆
ヘルプマン!14巻
読むのが非常に辛い介護漫画です。
現実はもっと辛いんだろうな・・・。
年齢的に自分の身にもおこるであろう問題なので、勉強と思って読んでます。

