関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2010.3.29~2010.4.4)
2010年04月04日 (日) | 編集 |
日本に生まれた以上季節は大事にしなきゃということで、花見に行ってきました。
うちの近所は川沿いに結構桜が咲いてまして。
そして出店が結構出ておりまして。
屋台からアート系まで幅広いんです。
それらをぶらぶら見る訳ですが・・・。
芸術系は・・・まぁなんつーか文化祭?身内ノリ的な??
引きこもりな身としては逃げ帰るしかないっ!!おうち大好き!!!

・・・これが恒例の花見。毎年懲りないなぁ・・・自分。。。


では雑誌から。
ジャンプ17号 ヤンマガ17号 マガジン18号 ヤンジャン18号

◆週刊少年ジャンプ 17号◆
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・ピューと吹く!ジャガー

◆ヤングマガジン 17号◆
・賭博堕天録カイジ 和也編
・新宿スワン
・食べれません
・ウイニング・チケット
・COPPELION(第三部スタート)
・彼岸島
・コラソン-サッカー魂-
・も~れつバンビ
・好色哀歌 元バレーボーイズ

◆週刊少年マガジン 18号◆
・ベイビーステップ
・ダイヤのA
・あひるの空
・はじめの一歩
・ゴッドハンド輝
・エデンの檻
・BLACK OUT
・もう、しませんから。
・ゼロセン

◆ ヤングジャンプ 18号◆

・キングダム
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・LIAR GAME
・嘘喰い
・GANTZ
・新サラリーマン金太郎(新連載)

この中から感想を。
『ONE PIECE』
(いまさら)キターーーーーーーーー!!!!!!!
もっと早く来ててくれれば・・・くっ!!!
しかし毎週盛り上げるね!!

『COPPELION』

意外と早く始まった第三部。期待してます!

『賭博堕天録カイジ 和也編』

まだまだギャンブルが始まりません。
ちなみにアカギを描きまくってるとのことで。
せめてオーラスまで一気にいってください!

『エデンの檻』
てっきりそういう生物がいるところに墜落したのかと思ってたけど・・・
素直に読んでいいのね!

『新サラリーマン金太郎』
金太郎の暴走族時代のお話のようですね。


続いてコミック
◆未来日記 10巻 えすのサカエ◆
未来日記10巻
買いに行ったら品切れだったこちら10巻。
いままでそんなことなかったのにー。
この巻で秋瀬の秘密が・・・。
盛り上がってきた!

◆未来日記パラドックス えすのサカエ◆
未来日記パラドックス
こちらは『未来日記』のスピンオフ漫画。
秋瀬が主人公のお話・・・なんだけど、すんごく面白い!
由乃の謎とムルムルの謎。
どっちも気になる!!

◆デトロイト・メタル・シティ 9巻 若杉公徳◆
デトロイト・メタル・シティ9巻
すっかりマンネリ化してきたこちらの漫画ですが次巻最終巻。
メタル、いいじゃん!でもカジ君もいいよね!!

◆新世紀エヴァンゲリオン 12巻 原作:GAINAX 漫画:貞本義行◆
新世紀エヴァンゲリオン12巻
シンジがうじうじしてる間にアスカ一人エヴァシリーズと戦うところです。
クライマックスですねー。
しっかしアニメでもシンジにイライラしたけど、漫画もイライラするなー。

◆刻刻 1・2巻 堀尾省太◆
刻刻1巻 刻刻2巻
本屋で試し読みし、思わず買ってきました。
あらすじをすっごく簡単に言うと・・・時間を止めれる能力を持つ本家と分家の戦いって感じ?
これは・・・凄い漫画です!
本当にデビュー作ですか?というぐらいの完成度。
昨年夏に1・2巻同時発売で、今春3巻が発売とのことですが・・・まだ?

間違いなくオススメの漫画です!!

