関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週の漫画(2010.5.10~2010.5.16)
2010年05月16日 (日) | 編集 |
うわーやっちまったぁーーー!!
友人の結婚パーティーに行く予定で、色々準備をしたのに・・・
なんと・・・
ありえないことに・・・
日にちを一日間違えてたぁぁぁ!!!
その事実に気付いたときには・・・終わってました・・・(TдT)
なんか悪い夢を見ているような、そんなブルーな週末・・・。
本当に申し訳なさすぎて、本気で自分が嫌になる。

今とことん嫌なことが多くドツボにハマり落ちてるんだけど、これは駄目押しだぁ・・・。
しかも完全に自分のミス・・・。

更新する気分ではないけど、一度止めたら終わってしまうので。
雑誌のなかで読んだ漫画から
ジャンプ23号 ヤンマガ23号 マガジン24号
ヤンジャン24号 スペリオール11号

◆週刊少年ジャンプ 23号◆

・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・ピューと吹く!ジャガー
・HUNTER×HUNTER

◆ヤングマガジン 23号◆
・新宿スワン
・食べれません
・ウイニング・チケット
・COPPELION
・彼岸島
・コラソン- サッカー魂-
・好色哀歌 元バレーボーイズ
・喧嘩商売
・賭博堕天録カイジ 和也編

◆週刊少年マガジン 24号◆
・ダイヤのA
・あひるの空
・はじめの一歩
・ゴッドハンド輝
・BLACK OUT
・もう、しませんから。

◆ ヤングジャンプ 24号◆
・キングダム
・ハチワンダイバー
・TOUGH-タフ-
・LIAR GAME
・嘘喰い
・新サラリーマン金太郎
・孤高の人
・GANTZ

◆ビッグコミックスペリオール 11号◆
・覇 -LORD-
・味いちもんめ
・AZUMI
・医龍
・らーめん才遊記
・スプライト
・西原理恵子の人生画力対決
・大人の青春くん
・MOONLIGHT MILE
・キーチVS
・少年※安部夜郎の読み切り

ではこの中から感想を。
『ウイニング・チケット』
ダービー終わっちまった。
これひょっとして最終回が近い?
もっと色々ふくらまして描けるんじゃないのかなぁ?って毎週思う。

『あひるの空』
なんだか寂しい展開。

『はじめの一歩』
長かったーーー!!

『ハチワンダイバー』
頑張ったーーー!!

『医龍』
伊集院・・・辛いね。。今後ここでやって行けるのかしら?

『MOONLIGHT MILE』
いいよーいいよー
こうやって繋がって行くのね!!
今一番楽しみな漫画。


続いてコミック
◆虎と狼 1巻 神尾葉子◆
虎と狼1巻
こちらの作者は『花より男子』でおなじみですね。
定食屋で働く美以と美形二人組、トラとオオカミの多分三角関係に発展する漫画。
美以の料理が大好きなマイペースなアーティストトラ。
美以の料理しか食べず、美以意外の女には厳しいオオカミ。
うん、王道!次も買います!!

◆HUNTER×HUNTER 1~27巻 冨樫義博◆
HUNTER×HUNTER27巻
ようやく読んだ!
ようやくジャンプに追いついた!!
最初(ハンター試験)に比べるとインフレ度合いが凄い。
父親に会うのが目的のこの物語はどこへいくのだろう。。。
ヒソカが出る度に『ジョジョの奇妙な冒険』を読みたくなる。

コミックじゃないのですが
◆萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母 総特集◆(ムック本)
萩尾望都少女マンガ界の偉大なる母総特集
萩尾先生デビュー40周年おめでとうございます!
これはすごい読み応えのある本です。
特にご家族へのインタビューが良い。
ご両親への葛藤が作品に顕著に出ていたんですね。
昔の作品も大好きなのですが、ここ10年ぐらいの作品は読むたびに天才だなぁと唸る・・・。
お体に気をつけて、まだまだ描き続けてください!!

