関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の漫画(2010.5.24~ 2010.6.20)
2010年06月20日 (日) | 編集 |
仕事辞めちった、えへへ。
燃え尽きた・・・真っ白だ・・・とジョーの心境。
ここ一年ずっと耐えた(今も耐えてる人申し訳ない)。
自分がストレスにここまで弱いとは思わなかったわ。
しっかし仕事の邪魔する人種ってなんなんだろう。理解できん。

週間雑誌はいつも通り読んでるけど、あんまり頭に入りません。
・・・と、ここまで書いたのが先週。
現実逃避のためひたすらSF漫画読んでました。
ようやく頭がまわるようになってきたので続きを書きます。

読んでる雑誌のなかで今面白いのは『嘘喰い』『喧嘩商売』『MOONLIGHT MILE』『ハチワンダイバー』かな。
せっかく連載に追いついた『HUNTER×HUNTER』は休載だし『ONE PIECE』は昔話だし、ジャンプはイマイチだなぁ。


コミックのひとくち感想。
◆メンズ校 8巻 和泉かねよし◆※完結
メンズ校8巻
うーん。
ドキドキもワクワクもしなかった漫画でした。

◆バガボンド 33巻  作画:井上雄彦 原作:吉川英治◆
バガボンド33巻
又八の語り調になってグッと引き締まった感じです。
始めからこれだったらもっと面白かっただろうなぁって。

◆MOONLIGHT MILE 20巻 太田垣康男◆
MOONLIGHT MILE20巻
二部が面白くなってきてますね。
連載のほうもとりあえず一息。今後の展開に期待してます!!

◆闇金ウシジマくん 18巻 真鍋昌平◆
闇金ウシジマくん18巻
丑島社長の中学生時代の話を交えた「ヤミ金くん」編。
丑島強すぎ!!

◆宗像教授異考録 13巻 星野之宣◆
宗像教授異考録13巻
「源氏物語」が主体です。
イマイチ頭に入ってこなかったので、また読み返してみようと思ってます。

◆ONE PIECE 58巻 尾田栄一郎◆
ONE PIECE58巻
いやほんとに何の為に皆が協力したんだか・・・。

◆坂道のアポロン 6巻 小玉ユキ◆
坂道のアポロン6巻
続きが楽しみな少女漫画です。

◆溺れるナイフ 10巻 ジョージ朝倉◆
溺れるナイフ10巻
早いとこ高校生になってください。

◆ちはやふる 9巻 末次由紀◆
ちはやふる9巻
相変わらず成長が遅い。

◆君に届け 11巻 椎名軽穂◆
君に届け11巻
第二部といったところでしょうか。
すっかり普通の少女漫画ですね。

◆本屋の森のあかり 7巻 磯谷友紀◆
本屋の森のあかり7巻
あー副店長にイライラする!!

◆アカギ 24巻 福本伸行◆
アカギ24巻
ちょっっ!!まぁ死にはしないのは分かってるけど!!!
何にせよどう鷲津を追い込むか楽しみにしてます。

◆きょうのおことば 5巻 いがらしみきお◆※完結
きょうのおことば5巻
終わってしまった・・・。
こういうゆるいのが今の気分にちょうどよかったです。

◆スキップ・ビート! 25巻 仲村佳樹◆
スキップ・ビート!25巻
話が進まない・・・。


2010.7.15追々記
ウサギの体調、良くなりました!!
もうすぐ9歳。長生きしてね!!!
というわけでコミック感想を追加しました。

2010.6.24追記
ウサギの体調、早期発見できたのでだいぶ良くなってきました!
私が悪い気を発してるからかな(涙)ごめんよ・・・

と、ここまでやれたのが一昨日。
昨日からうちの飼いウサの体調が悪くなりまして、感想は当面書けそうにもないです。。。

