関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の漫画(2010.6.21~ 2010.7.19)
2010年07月20日 (火) | 編集 |
ようやく色々落ち着いてきました~。
今年は高校野球を真剣に見れるなぁ。楽しみ楽しみ。

しばらく色々考えないために、考えないで読める漫画をひたすら読んでました。
SF漫画でしばらく現実逃避したのち・・・結果「少女漫画最強」だなって。
もうちょっと頭が働くようになったら、紹介してみます。


では久々に最近の週刊漫画のなかで読んでいるものから
マガジン33号 ヤンジャン33号 ジャンプ33号 ヤンマガ33号

◆週刊少年マガジン 33号◆
・ダイヤのA
・あひるの空
・はじめの一歩
・ゴッドハンド輝
・BLACK OUT
・もう、しませんから。
・ゼロセン
・エデンの檻
・ベイビーステップ

◆ ヤングジャンプ 33号◆
・キングダム
・ハチワンダイバー
・嘘喰い
・新サラリーマン金太郎
・GANTZ
・日々ロック

◆週刊少年ジャンプ 33号◆※7/17発売
・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・べるぜバブ
・バクマン。
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・逢魔ヶ刻動物園

◆ヤングマガジン 33号◆※7/17発売
・新宿スワン
・食べれません
・ウイニング・チケット
・COPPELION
・彼岸島
・コラソン- サッカー魂-
・喧嘩商売
・砂の栄冠
・も~れつバンビ

ではこの中から感想を。
『BLACK OUT』
一個の謎が明かされそうになるとまた謎が増える。
素直に楽しみたいと思います。

『ハチワンダイバー』
主要人物が・・・(涙)

『嘘喰い』
あーコミックで一気読みしたい!

『ONE PIECE』
昔話は終了したけど、駆け足だなぁ。

『逢魔ヶ刻動物園』
連載二回目ですね。
そんなにバタバタしなくてもいいような・・・。
またバトルへと発展しちゃうのかなぁ・・・。

『ウイニング・チケット』
レースは一瞬で終わるのに、昔話は丁寧です。。。
人情を絡めて絡めてレースをドラマチックに描いてくれればなぁ・・・。

『喧嘩商売』
最近はふざけた回がないのが残念な気もするけど、ヤンマガでは一押しの漫画。
で、一体何の格闘技が最強なのかそろそろ動いてもいいんじゃないですかね。


続いてコミックのひとくち感想
◆ヴァムピール 5巻 樹なつみ◆
ヴァムピール5巻
今回こそは丁寧にいって欲しいものです。

◆宇宙兄弟 10巻 小山宙哉◆
宇宙兄弟10巻
前巻の盛り上がりがあったせいか若干物足りない。

◆ヴィンランド・サガ 9巻 幸村誠◆
ヴィンランド・サガ9巻
奴隷話は辛いなぁ。

◆レッド 4巻 山本直樹◆
レッド4巻
学生運動から発展し浅間山荘までを描く?作品。
淡々としているんだけど大多数の読者は展開を知っているので緊張感があります。
この巻から始まりました。
これは終わってから一気読みがいいかも。私は読むけど。

◆悪魔とラブソング 10巻 桃森ミヨシ◆
悪魔とラブソング10巻
10巻にきてキャラがブレた。
正直がっかり。

◆岳 12巻 石塚真一◆
岳12巻
救助ではなく三歩のまわりの話が多かった。

◆医龍 23巻  作画:乃木坂太郎 原案:永井明◆
医龍23巻
鬼頭が格好良過ぎる巻です。

◆CLAYMORE 18巻 八木教広◆
CLAYMORE18巻
しばらく読んでないので1巻から読み直します。

◆夏目友人帳 10巻 緑川ゆき◆
夏目友人帳10巻
夏目のまわりの変化がよいです。

◆青空エール 5巻 河原和音◆
青空エール5巻
今一押しの少女漫画です。
吹奏楽部の女の子が野球部の男の子を好きになるんだけど、話は吹奏楽メイン。
これはスポコンです。
今後の展開に絡みそうなキャラが出てきたりと非常に楽しみ。

◆おれはキャプテン 23巻 コージィ城倉◆
おれはキャプテン23巻
カズマサ・・・今後どうすんだ??

◆神様ドォルズ 7巻 やまむらはじめ◆
神様ドォルズ7巻
覚醒しました。

◆天にひびき 2巻 やまむらはじめ◆
天にひびき2巻
この漫画、まだ2巻だけど大好き。
こういう天才な設定好き過ぎる。
で、今更気付いたんだけど『神様ドォルズ』の作者と同じ人じゃん!!!
凄いな~この作者。

◆おはようひで次くん!平成マンガ家実存物語 全2巻 小田ひで次◆
おはようひで次くん!
連れのジャケ買い。
エッセイ漫画です。
これじゃあ売れないわって素直に思います。
自信が見えたり自分の中の漫画家像との葛藤が悲哀を感じます。
唐突に終わってしまうけど、この漫画は面白いです。

