関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の漫画(2010.7.20~ 2010.8.8)
2010年08月09日 (月) | 編集 |
暑い日が続きますね。
買ったプラズマテレビがこれまた熱い・・・。

そして熱いと言えば高校野球!!
神奈川県代表は東海大相模ですね。
一二三投手に注目です!

さてさて週刊漫画です。
ジャンプ35号 ヤンマガ35・36号 マガジン36・37号 ヤンジャン36・37号


この中から感想を抜粋
◆週刊少年ジャンプ 35号◆
『ONE PIECE』:ゾロ並みに鈍いようでまったく分からず・・・。
『NARUTO-ナルト-』:ホロリときました。。。

◆ヤングマガジン 35・36合併号◆※37号は8/16発売
『砂の栄冠』:高校野球漫画です。作者は三田紀房。様子見です。

◆週刊少年マガジン 36・37合併号◆※38号は8/18発売
『ゼロセン』:最終回でした。終わり方が強引だったんですが、裁判の影響なのでしょうか・・・?
『BLACK OUT』:出てきたー!!!あれ?まさか終わりに向かってる??
初回はすっごい引きつけられたんですが、その後初回を上回れず・・・。

◆ヤングジャンプ 36・37合併号◆※38号は8/19発売
『嘘喰い』:毎週盛り上げるね。次回が毎週楽しみです。
『ハチワンダイバー』:こちらも盛り上がってきました!


続いてコミック
◆テレプシコーラ/舞姫 第2部 4巻 山岸凉子◆
テレプシコーラ/舞姫第2部4巻
バレエ漫画です。第二部です。
(ちなみに第一部は大傑作!)
くぅぅぅーーーー茜めぇぇぇーーーー
話はあんまり進んでないので、次巻とまとめて読むとよいかも。

◆ピアノの森 18巻 一色まこと◆
ピアノの森18巻
これもあんまり進んでないけど、雨宮覚醒。

◆イムリ 8巻 三宅乱丈◆
イムリ8巻
デュルクの脚って治らないのかな?
イムリがどんどん減ってゆく・・・。

◆機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 21巻 安彦良和◆
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN21巻
「ア・バオア・クー編」に入りました。
あああアムロ・・・時間(とき)がみえる・・・・・!!
というわけでララァ終了。
アニメでの消化不良を補完しながら進んでいるので、毎巻新鮮。

◆大阪ハムレット 4巻 森下裕美◆
大阪ハムレット4巻
オムニバスの話が前後編で3編収録されてます。
じんわりきます。

◆秘密 8巻 清水玲子◆
秘密8巻
犯罪被害者、加害者の脳から生前の映像を再現し事件を捜査する「科学警察研究所・法医第九研究室」
「地震発生後とある小学校が倒壊。その小学校から3体の死体が出る。
事故なのか事件なのか・・・」
というお話ですが、今回は特に読み応えありました!

◆デトロイト・メタル・シティ 10巻 若杉公徳◆※完結
デトロイト・メタル・シティ10巻
終わりましたね。
途中引き延ばされたのが残念でしたが、最終巻はよかったです!
結構ドラマチックな展開です。

◆ダブル・フェイス 22巻 細野不二彦◆
ダブル・フェイス22巻
脱獄の模様が描かれてます。

◆piriod(ピリオド) 4巻 吉野朔実◆
piriod4巻
いやー待った待った!!
1年半ぶり?もう話忘れちゃったよ!!なので1巻から読み直し。
「ある日二人の兄弟の前から母親がいなくなる。
理由は父親の暴力。
母親が生きているのか死んでいるのかは不明のまま、二人は毎日のように父親から暴力を振るわれる。
それに耐えかねた兄は父親をバットで殴り・・・」
という話ですが何回か読み返してたけど、やっぱり忘れちゃうよね。
あらためて読み返すと・・・やっぱり凄い漫画だ!!!
淡々と進むけど、かなり残酷。でも素晴らしい!!!!
4巻は若干絵が変わった??
次巻が非常に楽しみです!!・・・が・・・いつ出るんだろう。。。

◆ONE PIECE 59巻 尾田栄一郎◆
ONE PIECE59巻
じっくり読んでみても、やっぱり白ひげやボンちゃんが報われないって思いしかないわ・・・。

◆NARUTO-ナルト- 52巻 岸本斉史◆
NARUTO-ナルト-52巻
表紙はすっかり忘れていたカブトさんじゃないですか。
サスケェ・・・は強過ぎるけど相変わらず成長してないぜ・・・。
サクラも何だかなぁ・・・。
つかサスケには何があるんだろう。

