関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の漫画(2010.8.30~ 2010.9.21)
2010年09月22日 (水) | 編集 |
最近は熱中することができまして、日々地味に忙しくしております。
ブログを充実させて行きたいのですが、ちょっと今は出来そうにない・・・。
最初にイメージしたスタイルに全く近付けないなぁ・・・。

そういえばうちはみなとみらいの赤レンガの近くですが、APECが近いこの厳重体制の横浜でまさかの田代まさし逮捕。
ただでさえ職質かけられやすくなっているのに深夜に赤レンガじゃぁねー・・・。
捕まえて下さいって言ってるようなもんだよねー・・・。

ではでは週刊漫画
マガジン42号 ヤンジャン42号 ジャンプ42号 ヤンマガ42号

感想を抜粋
◆週刊少年マガジン 42号◆
『BLACK OUT』:やっぱりそうきたかー

◆ヤングジャンプ 42号◆
『ハチワンダイバー』:ここにきてまた面白くなってきた!チッチ最高!!
『嘘喰い』:マルコが好き過ぎて困る。

◆週刊少年ジャンプ 42号◆
※『ONE PIECE』がひと月休載中だからジャンプが非常につまらない。特に感想なし。

◆ヤングマガジン 42号◆
※特に感想なし。


続いてコミック
◆モテキ 4.5巻 久保ミツロウ◆
モテキ 4.5巻
対談と女性目線の新作が載ってるファンブックみたいなやつでした。
この作者は女性なのでやっぱり女性目線のほうが上手い気がする。
ぜひ女性誌で描いて下さい!

◆路地恋花 2巻 麻生みこと◆
路地恋花2巻
長屋メンツに入れ替わりがありました。

◆ちはやふる 10巻 末次由紀◆
ちはやふる10巻
理系で体育会系の顧問先生が襷を渡すところでぐっときた!!

◆ヤマありタニおり 3巻 日下直子◆※完結
ヤマありタニおり3巻
終わっちゃったんですね。
テンポにも馴染んで理代子タッチにも馴染んできたのに!!
1巻で大会を持ってきちゃったのが非常に残念。

◆Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 8巻 槇村さとる◆
Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編8巻
話は鯛子の成長っぷりがよくわかるんでいいんだけど、絵が雑過ぎ!!
バレエ漫画なんだから絵は手を抜かないで欲しかった。
どんどん絵が雑になっていくけど話は面白いんだよなー・・・。

◆ハチワンダイバー 16・17巻 柴田ヨクサル◆
ハチワンダイバー16巻 ハチワンダイバー17巻
※感想は後日

◆魍魎の揺りかご 1巻 三部けい◆
魍魎の揺りかご1巻
シチュエーションホラーです。
なぜこうなったのかっていうのはまだ明かされていません。
あれ?夢ちゃんってあの前作の夢ちゃん??
前作よりエロカットは減ってますが、忘れてません。
次巻が楽しみです!

-----------------------------------------------

8月発売予定だった『ガラスの仮面』が9月発売に延期になった訳ですが・・・
ガラスの仮面

この広告イイ!!
マツコ、死にそうにもないけど月影先生にピッタリ!!!
オアシズバージョンは置いといて、マツコバージョンは秀逸ですね。
携帯持ってたりと最近の設定にはかなりガッカリしてますが、やっぱり終わりまで追いたい!
9月に45巻、10月に46巻と刊行ペースが早くなってます。
とにかく命あるうちに終わることを願っております・・・。

