関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の漫画(2010.9.22~ 2010.10.11)
2010年10月12日 (火) | 編集 |
『君に届け』『大奥』の映画を観てきました。

『君に届け』はダイジェストでした。
2時間でまとめなきゃなんでかなり強引に持って行った感じ。
そんな中で多部ちゃんは頑張ってました。かわいい。

『大奥』は無難にまとめた感じ。
衣装は良かったし吉宗役の柴咲コウも良かったんだけど、水野役の二宮がなぁ。
演技で持たせたけどやっぱり水野のイメージじゃないんだよなぁ。。。
『GANTZ』に期待してます!


ではでは週刊漫画から
マガジン45号 ヤンジャン45号 スペリオール21号

ジャンプ45号 ヤンマガ45号


◆週刊少年マガジン 45号◆
『BLACK OUT』:もうじき終わりかしら。

◆ヤングジャンプ 45号◆
『ハチワンダイバー』:どんどん消えて行くなぁ・・・。
『嘘喰い』:マルコはなぜ「50」に拘るんだろう?でも好き。

◆ビッグコミックスペリオール 21号◆

新連載が増えてます。
徳弘正也ともんでんあきこという渋いラインナップ。
『AZUMI』:単にまた竜馬描きたいだけなんじゃね?
『MOON LIGHT MILE』:ぐだってきました。

◆週刊少年ジャンプ 45号◆
『ONE PIECE』:44号から再開です。2年後です。
女がどんどんエロくなるなぁー。フランキーの変態っぷりが良いですね。
チョッパーにイライラします。

◆ヤングマガジン 45号◆
※特に感想なし


続いてコミック
◆かわいい悪魔 志村貴子◆
かわいい悪魔
短編集です。

◆ACONY 3巻 冬目景◆※完結
ACONY3巻
終わりましたね。
この巻のドタバタなコメディ感好きです。
続編をいつの日か・・・。

◆宇宙兄弟 11巻 小山宙哉◆
宇宙兄弟11巻
ムッタがかなりの成長を遂げてて頼もしくなってきた。

◆菱川さんと猫 原作:田中アコ 作画:萩尾望都◆
菱川さんと猫
萩尾望都が原作付きかぁと思ったけど、萩尾望都の世界に合っています。

◆君に届け 12巻 椎名軽穂◆
君に届け12巻
風早が爽子家にお邪魔するお話。

◆潔く柔く 13巻 いくえみ綾◆※完結
潔く柔く13巻
終わりましたね。
ちょっと読み返してみます。

◆ケロロ軍曹 21巻 吉崎観音◆
ケロロ軍曹21巻
※感想は後日

◆闇金ウシジマくん 19巻 真鍋昌平◆
闇金ウシジマくん19巻
「ヤミ金くん」編の続き。丑嶋ピンチ!
タコ部屋が悲惨すぎ。
ドラマ化だけどどの話をやれるんだろう・・・。

◆ガラスの仮面 45巻 美内すずえ◆
ガラスの仮面45巻
いやいやいや酷いね。
マヤ全部教えてもらっちゃってるじゃん。
何のための梅の谷での修行だったんだろうかと・・・。
歌子と亜弓の展開も酷い。

◆テガミバチ 11巻 浅田弘幸◆
テガミバチ11巻
読んでないので読んでみます。

◆ウイニング・チケット 16巻 作画:小松大幹 原案:河村清明◆
ウイニング・チケット16巻
※感想は後日

◆町でうわさの天狗の子 7巻 岩本ナオ◆
町でうわさの天狗の子7巻
※感想は後日

◆惡の華 1~2巻 押見修造◆
惡の華1巻 惡の華2巻
※感想は後日

◆ちょこらん 1~2巻 にしがきひろゆき◆
ちょこらん1巻 ちょこらん2巻
※感想は後日

そしてお薦め漫画
◆ありをりはべり 1~3巻 日向なつお◆
ありをりはべり1巻 ありをりはべり2巻 ありをりはべり3巻
「八百万の神がいると言われる日本。
神様が何故か見えるようになってしまった棗(なつめ)は高校でとある部活に入ります。
そこで日本の文化を学んだり、様々な神様との交流をしたり、恋愛をしたり・・・」
とってもほのぼのしてます!
今年No.1の少女漫画じゃないでしょうか。
しかも刊行ペースが早い!!今年で4巻まで出すようですね。
どれぐらいまで続くのか分かりませんが、すっごい期待してます!!

