関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

マンガイベント:楳恐ーうめこわー
2011年01月20日 (木) | 編集 |
2011.1.21より渋谷パルコパート1にて『楳恐ーうめこわー』が始まるよ!
楳恐って??って方!!
もちろん天才漫画家楳図かずお先生の展覧会ですよ!
生誕75周年とのことでおめでとうございます!!

本日はレセプションだったのですが、関係者の友人に連れてってもらいました。ありがとう!!!
宣伝OKとのことでしたのでここで紹介したいと思います!

IMG_2980.jpg

歴代のボーダーTですね。
スタッズ付きなのがカワイイ!
IMG_2979.jpg

展示物は写真を撮る訳にはいかないので感想のみで。
懐中電灯を手に持ち、暗めな部屋に飾られてるそれぞれの作品をフューチャーした絵や置物を照らしながら進むのですが…
えーと…

素晴らし過ぎました!!

楳図ファンの方が企画したのかしら?ってぐらいよい展覧会ではないでしょうか。
コアなファン向けって訳ではないですが、まとまりもよく楽しく見れました!


そしてご本人登場!神!!
まことちゃん音頭をまこと虫ーズとかわいらしく踊ってました。
まだまだ元気なようで一安心。
IMG_2960.jpg

マギー司郎氏がお祝いに駆けつけてました。
IMG_2973.jpg

で、ケーキ。
IMG_2970.jpg

ケーキ撮ったけど、ついついいつものクセでクリームにピントが合っちゃった(;^ω^)
IMG_2976.jpg

最後に先生を隠し撮りして帰宅しました~。
だって好き過ぎて近寄れないよ!!
IMG_2981.jpg

こちらはパンフレット
IMG_2985.jpg

本日購入したグッズ。
バッジかわいい♪
でもでももうちょい頑張って欲しかったなぁー
まことちゃんばっかりグッズになってるのが納得いかないんだぁ!
IMG_2983.jpg

そんなわけで『楳恐ーうめこわー』は2011.2.14までです。
ぜひぜひ行って見てください!!

meru
