関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011.2.11 下前商店 ★★★★☆
2011年02月24日 (木) | 編集 |
なんだか元町ばっかりですね、すみません。。。
関内馬車道辺りだといつも行くところしか行ってないもので…(;^ω^)
あっ亀田さんがどうやら土曜日もランチやってるっぽいんだけどどうなんでしょ。
13時半には閉まってる??ちょっと定かではないです、すみません。。。


----------------------------------------------

大雪の中行ってきまして。
雪だったので仕込みが少なかったようですが、どうにか食せました!
場所はちょっと分かり辛いかも。
しかも寒くて外観撮ってません。。。

☆ワンタンメン 840円
meru
ワンタン美味しい
とあるラーメン屋のワンタンはなぜか酒臭かったんでトラウマ的にワンタンを敬遠していたんだけど、ワンタンの美味しさを思い出しました!ありがとうございます!!
醤油スープはとてもあっさりしてほっとするお味。
IMG_3032.jpg

☆野菜ラーメン 840円
友人
意外と味がしっかりしている。
野菜たっぷりで美味しい。
IMG_3031.jpg

☆カレーラーメン 840円
連れ
マイルドじゃない辛さが良かった。
美味しかったです。
冬にも夏にも合うラーメン!
IMG_3033.jpg


わーーーーー引きの写真が1枚もなかった!!!
野菜ラーメンはいいけど他が何の写真か分からない!!!!
今度行った時撮ってきます(;´∀`)

店主とお話させていただいたんですが、関内でも店舗を検討したそうで…。
くそーーー近所にあったら頻繁に通うのにーーー!!!

また行きます!ごちそうさまでしたー。

下前商店 横浜市中区元町1-54-1 リブレ元町2 1F
営業時間 12:00~21:00
定休日 月曜日※祝日の場合は祝日の翌日休み


----------------------------------------------

◆ラーメンメモ◆
※写真はサムネイル

寅や ★★★★☆
吉野町のラーメン屋。さつまっ子の隣。友人宅からすぐ。
IMG_3048.jpg

☆満腹ラーメン 750円
連れ
チャッチャしてるけど脂っこくない。和風チャッチャって感じ。
美味しかった。
IMG_3053.jpg IMG_3051.jpg

☆醤油つけ麺 750円
meru
汁はかなり濃い味。ピリっとしてる。柑橘系の味がする?
麺は太麺でもっちり。
チャーシューは七輪であぶってます。肉々しく顎が疲れるけど好き!!
スープ割りすると更に辛い!
IMG_3054.jpg IMG_3055.jpg

連れのスープをちょっと頂きましたが、満腹ラーメンのほうがあっさりしていたような…。
お値段の割にチャーシューなど具がごろごろしてるのでお得感アリ!
近くはないので滅多に行けないと思いますが、また行きます!
ごちそうさまでした~。

寅や 横浜市南区睦町1-6-4
営業時間 11:00~26:00※月によって変動するので注意
定休日 ※2月は第2・第4日曜日が休みと手書きで書いてありました

meru
