関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011.7.17 ヌーベルシノワ醐杜羽(ごとう) ★★★★★
2011年07月22日 (金) | 編集 |
ヘビロテ中。
だってさ、ハーフ&ハーフフェアとかやっちゃってんだもん。

頼んだもの
※メニューは下の店名に貼ってあるぐるなびリンクでチェックしてください
※ランチはすべて950円
※ランチ単品メニューはスープとご飯付き(ご飯大盛り+50円)
※点心セット+300円、デザートセット+300円、カフェセット+500円
※デザートのみの追加は+150円

☆ハーフ&ハーフ(野菜タン麺/海老と冬瓜のあんかけ飯)

IMG_3413.jpg

IMG_3414.jpg

☆ハーフ&ハーフ(スーラータン麺/四川風麻婆飯)
IMG_3418.jpg

IMG_3419.jpg


念願の野菜タン麺、とってもさっぱりしていてスープがうんまい♪
これにハーフとはいえご飯が付くとお腹いっぱい。
ご飯は海老と冬瓜だとあっさりしすぎてた感じ。
塩系のあんだったので冬瓜がまったく主張してなくて物足りない…海老はよかったんだけど…。

スーラータン麺はお酢の嫌みな感じがなくあっさりしてるけど食べて行くうちに酸味が感じられた。
物足りないって人もいるかもしれないけど、自分は美味しかったとのこと。
麻婆は…普通?だそうです。


☆塩キャラメルアイス
IMG_3420.jpg


美味しいと評判のこちらのアイスですが、実は私キャラメルが苦手なんです。。。
で、甘いもの大好きな友人と連れが食べたところ…

今年No.1のおデザ!!!

とのことでした^^
かなり美味しかったようです。


だいぶメニューをこなしてきたんだけど、メニュー選びの重要性を感じてきました。
今後は自分の好みに合ったメニュー探しをしていきたいと思います!
平日は混んでるそうですが、土曜日ランチは空いてました。
ごちそうさまでした~。


前回のランチはこちら→「1」 「2」

ヌーベルシノワ醐杜羽 横浜市中区弁天通3-36 関内プリンス会館2F
※土日祝日も営業!
昼11:30~15:00(L.O.14:30) 夜17:30~23:00(L.O.22:00)


--------------------------------------------

◆らぁ麺 胡心房◆
 ★★★★☆

矢野口時代、友人宅が近かったこともあり頻繁に通ってたんですが、町田に移ってからは初!!
この先も滅多には行かない場所なので悩みに悩み贅沢なこちらで決定!
☆肉らぁめん 1,000円
IMG_3421.jpg


昔よりも洗練されてて美味しなぁスープ
でもとろとろチャーシューは胃にくるわー。欲張らなきゃよかったー
あっさりしてる感じだけど重かったんだなぁって食べ終わって若干後悔。
これに味付き背油なんて入れた日にゃぁ…止めといてよかった!

女性がやっているお店ということもありお客さんも女性が多いですね。あとお子さん連れ。
回転がよいとは言えないので並ぶのは覚悟してください。
私は20分ぐらい並んだかな?
当面行けませんがまた機会があれば行きたいと思います!
ごちそうさまでした~。

らぁ麺 胡心房 町田市原町田4-1-1 太陽ビル1F
12:00~15:00、18:00~21:00
日曜日祝日12:00~20:00、月曜日が祝日の場合12:00~17:00
※材料がなくなり次第終了
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は営業)

meru
