関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:SpinninGrill YOKOHAMA(スピニングリル横浜) ★★★★☆
2011年08月11日 (木) | 編集 |
2012.10追記

閉店しました。
残念…

--------------------------------------------


どもどもお久しぶりです。
暑いですねーなんて月並みな挨拶を毎年言ってますが暑い。もうやだ。でも冬もやだ。

更新をしたいんだけど載せるお店が出て来ない…そんなジレンマ…。
以前頻繁に行ってたお店でもと思ったんだけど、不景気のせいか何なのか分からないけど残念なことになってたりで載せれなかったり…。
ちょっと仕切り直して今現在美味しいお店って感じで更新してこうかしらと思ってます。


そんな中友人から「知人が店を開いた」って言うんで夜行ってきました~。
壱六家関内店の隣です。
IMG_3444.jpg

店内はテーブル席、半個室、カウンターで構成されてます。
オレンジが基調だけど派手すぎずシンプルにまとまった店内。
キリンチャレンジカップ2011日韓戦のある日でしたがお店にはテレビがあり、なんと5.1chのサラウンドスピーカーという贅沢な環境で観戦できましたよー^^
これで高校野球観たーい!

友人の知り合いのお店ということで正直ブログに載せるべきなのか悩むなぁーって思ってたんですが、このチキンを食べてそんな思いは吹き飛びました。

だってジューシーだわパリパリだわで美味しいんだもん!!!

こりゃ普通に紹介するでしょってことでご紹介。

◆ロティサリーチキン(1/2)◆
すんごい美味い!!!
ぷりっぷりな鶏です。鶏好きにはたまらない!!!!
ただお酒が飲めない身としてはちょっとしょっぱい…
あとこれに付いてるジャガイモとサツマイモがうんまい。
特にサツマイモの味付けが甘じょっぱくクセになります^^
IMG_3453.jpg

◆欧風鶏ナンコツカレー(中辛)◆
甘口、中辛、辛口から選べます(後から辛く出来るそうです)。
これがねーこの辺りでは食べれないカレーなんです。
薬膳スパイスがかかっててコクのある味。
ナンコツがコリッコリで、挽肉が少々入ってましたが粗挽きなのが嬉しい。
IMG_3455.jpg

◆ビーフシチュー◆
お肉がゴロゴロ入ってて柔らかくってちゃんと作ってるなぁってお味。
IMG_3458.jpg


◆薫製チーズ/薫製ウインナー◆
薫製好きなら当然のように注文してください。
IMG_3445.jpg IMG_3447.jpg

◆サラダ/自家製ピクルス◆
ピクルスもおすすめ!
IMG_3448.jpg IMG_3452.jpg

◆コーヒーゼリー◆
これがびっくりな一品。
甘くないゼリー。バニラアイスで甘さを出すっていう大人なお味。
すごいさっぱりしてて好きです。
IMG_3460.jpg



あとこのチキン、なんとランチで提供しているそうです!
ランチプレートで800円、ポテト付きで900円っていう超お得ランチ!
近々ランチでもお伺いします!!つかすでにカレー食べたい…
あっカレーはプレーンが700円、他が800円~900円。
カレーはプレーンだとスパイスがかかってないそうなので、スパイスが苦手な方はプレーンを注文してくださいね。
ビーフシチューが800円~900円。
各種ライスorパンとミニサラダ付きだそうです。


この辺りでは新鮮なお店だと思います!
まだオープンして日が浅いですが頑張って欲しいお店です。
また行きます!
ごちそうさまでした~

SpinninGrill YOKOHAMA(スピニングリル横浜)
横浜市中区太田町2-27 ザ・バレル飛高ビル1F
昼11:30~15:00(L.O14:00) 夜17:30~23:00
定休日:不定休
※基本土日ランチはやってますが、詳しくは上に貼ってあるリンクからブログを見てみてください
※8/12~15はお休みです
※テイクアウトもやってます

meru
