関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011.8.19 虹橋(ko-kyo) ★★★★★
2011年08月22日 (月) | 編集 |
すっかり涼しくなって俄然行動して行きたいのですが…雨がね…(;´∀`)

で、結局近場な訳ですが…、実は虹橋さんのご紹介は約2年ぶり!!
定番のお店だから紹介するまでもないな!って思ってたんだけど、最近定番のお店でがっかりする率がかなり多くなってきちゃいました…。
なので昔紹介しててもここは今一度「今美味しいお店」として紹介!って企画な訳です。
昔がっつりヘビロテしてたお店が登場しなかったらそういうことですので…。


で、虹橋さんですがこちらのランチBOX、かなりお世話になってます!
白米だと650円、炒飯だと700円。
お店で炒飯食べると700円なんですが、お弁当だと炒飯におかずが付いてるのが嬉しくってついついお弁当に…。

IMG_3474.jpg

IMG_3475.jpg

頼んだもの
※ご飯おかわり自由
※+150円でデザート(杏仁豆腐orマンゴープリン)orドリンク付けれます
IMG_3477.jpg IMG_3478.jpg

☆紀州産梅肉入り、スブタ 850円
IMG_3479.jpg

☆若鶏とカシューナッツのピリ辛炒め 850円
IMG_3488.jpg


ここ一年ぐらいお店で食べるときは昼も夜もどうにも炒飯になってしまって、今回も散々悩んだんですがようやく一品料理を頼むことができました(∩´∀`)∩

以前はお米がとにかく美味しいのが印象的だったんですが、今回はお米は硬めに変わってました。
多分炒飯が美味しくなったのはここだなと。
以前の炒飯はお米が柔らかくって水分が出てた感じだったんだけど、炒飯は結局硬いお米の方が美味しく仕上がるので。

じゃあお米が硬くなったのがマイナスかというと、一品がとにかく美味しいのでマイナスには動かない。
上品な味付けではなく濃い目な味付けなのでご飯も否応なくすすむし。
むしろ炒飯が美味しいから私にはプラス。
まぁ出来ればお米が美味しいほうが嬉しいけど、不味いお米ではないので全然OKです!

スブタも休業明けのときはゴッロゴロしていたお肉が全くなくなり野菜メインのスブタになってしまっていて、酸味も梅の酸味が弱まっていたので敬遠していたのですが、今はお肉と野菜のバランスが絶妙になっていて梅の酸味も引き立ち超美味しくなってる!!!
あっ鶏とカシューナッツは言うまでもなく鶏がゴロゴロ入ってて美味しいです♪

ということで一品料理の美味しさに再度気付き、なおかつ炒飯が美味しいのでこの評価で。
ごちそうさまでした~。
美味しいお店が近くにあって幸せ!

過去のランチはこちら→「1」 「2」 「3」 「4」 「5」 「6」 「7」
お弁当はこちら→「1」
晩ゴハンはこちら→「1」

虹橋(ko-kyo) 横浜市中区太田町5-69
月曜日~土曜日 昼11:00~15:00 夜17:00~21:00
定休日:日祝日

meru
