関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

マンガイベント:川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
2011年10月15日 (土) | 編集 |
この日なら空いてそうだし良さげな感じ?ってことで平日真っ昼間に行ってきたのですが…

大雨。。。

しかも混み合ってます…。
外に出れないから余計中が混んで見えたのかも。

バスに乗る前から混んでますので時間には余裕を持っていたほうがよいでしょう。

登戸駅前には銅像があるみたいですが、当然見逃し。あー雨がなぁーーーー!
ミュージアム直通バスは4種類で、市営バス一日乗車券をバス停付近にいる係の方から購入(400円)するのがコレクター的にはよかったみたいなんですが、気付いたのが乗車寸前…。
傘持ってると財布がスッと出せないよーーーーあーもうほんと雨がなぁーーーーーー!

このように雨が降ると結構見落としやとっさの行動が出来ませんので、事前に調べておくのがベストでしょう。

ってことでここからはネタバレ。

※見たくない方は↓をクリックしないようにお願いします。
※RSSやこの記事を直接開いた方はお手数ですが↑のブログタイトルを早急にクリックして回避してください。








まずは登戸からミュージアム直行バスに乗ります。
※バスの時刻表はホームページで確認出来ます。
コロ助バスでしたー♪

IMG_3630.jpg


入館時も説明等あるため並びます。
「おはなしデンワ」という音声ガイドを渡されます。
ガイドを聞きながら展示を見ると展示物に対してガイドが長過ぎるため全然先へ進めない…。
かと思えば急に慌ただしくなったりするので注意してください。

※重要※
このミュージアムは予約制ですが時間制ではないため後の時間になればなるほど詰まってきます。
1回500人定員が一日4回。
この1回ですでに混み合ってますので展示室を見るのも並ぶ訳です。
なので展示室をきちんと見るとそれだけで2時間かかります。
それから次なるメイン「カフェ」に行くと、私は12時~の回でしたが展示室を見終わったのが14時でカフェ140分待ち。
シアターも10分ぐらいで終わっちゃうし、外は大雨だし、マンガコーナーは(たぶん)カフェ待ちの人でいっぱいだし。
時間を潰すのが非常に大変でした…(´ε`;)

ここで推奨は「まずカフェへ!」ってことです。
もし140分待ちでもその待ち時間で余裕で展示を回れます。
もちろん行く回によりますので、各々で判断してくださいね^^


展示室は撮影禁止のため、そのコーナーを抜けたところから撮影してきました。
これはドラえもんガチャ。
外に展示してるピー助とかをガチャにしてます。
IMG_3631.jpg

※サムネイルになってます。
IMG_3633.jpg IMG_3634.jpg

IMG_3635.jpg IMG_3640.jpg

IMG_3641.jpg IMG_3647.jpg

IMG_3649.jpg IMG_3651.jpg

これはQ太郎のパンチラ(笑)
IMG_3652.jpg

展示室の廊下?から外を見ても色々居ますので見逃さないように!


ここからは飯ブログらしくカフェのラインナップです。
パーやんの特製オムそばが品切れとは…。

◆カフェラテ◆ ※アイスでもホットでも絵は入ってます
とにかく可愛い!!!!
4~5種類の絵を用意しているようなので店員さんに聞いてみてくださいね。
IMG_3654.jpg

IMG_3655.jpg

IMG_3656.jpg


◆キッズプレート◆

子供じゃなくても注文できます!
チーズがタケコプターだったりハムの形がどこでもドアだったりと意外と細かい。
アンキパンラスクがかわいい♪
IMG_3657.jpg

IMG_3669.jpg IMG_3659.jpg



◆ジャイアンとカツ丼◆

味はともかくとにかく丼が可愛すぎる!!!!!
ショップで売って欲しいものです。
IMG_3661.jpg

IMG_3660.jpg

IMG_3662.jpg IMG_3670.jpg

IMG_3671.jpg



◆ふわふわ卵のドリアもん◆

これが一番美味しかったんだけど、ココアパウダーはいただけない!
最後鼻のココアパウダーのところでしめちゃったんだけど、後味が…(´;ω;`)
IMG_3665.jpg

味よりも視覚を楽しむ感じです^^
とにかくカワイイ!!!
朝11時までの限定メニューもありますよ!
あとカフェとは別でテイクアウトもあります。


シルエットだけで勝負できるって本当にF先生は凄い!!!
IMG_3653.jpg IMG_3672.jpg

IMG_3677_20111006012420.jpg


帰りはQ太郎バス!ラッキー♪
IMG_3684.jpg


展示内容は先生の仕事部屋が良かった!!
どうぶつたちの部屋、先生の下絵が見れて幸せ^^動物異様にかわいいし。
手塚先生とF先生A先生という三人のVTRも感慨深い…。
原稿等、この内容をずっとってことはないと思いますので今後の企画に期待してます!
あとシアターの映像をもうちょっと頑張って欲しいところです。


んでこちら買ってきたグッズ。
とにかくほぼQ太郎!!だってQ太郎グッズって売ってないんだもん!!!
こんな日が来るとはなぁ…嬉しいなぁ…(涙)
あとチンプイも買ってくりゃよかったとちと後悔。
IMG_3685.jpg


◆おまけ◆
我が家のきれいなジャイアングッズ。
ワンフェスでGET!ちっちゃいのはなんだっけ?
スネ夫は残念ながらGET出来ず…。
IMG_3687.jpg


川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
※チケットは完全予約制のため当日券はありません。詳しくはHPをご覧ください。

meru
