関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

マンガイベント:ドラゴンクエスト展~ドラゴンクエスト誕生25周年記念~
2011年10月31日 (月) | 編集 |
馬車道まつりですねー。
2011年は本日(10/31)~11/3までです。
3日はイベント盛り沢山!フードマルシェも出るしね♪
お時間ある方はぜひぜひ行ってみてくださいね。

----------------------------------------------------------

正直マンガイベントってくくりでいいのか?って思ったんですが「ダイの大冒険」があるからいっか!
ってことで行ってきました六本木ヒルズ。

IMG_3704.jpg

スライムタワーかわいい^^
ここからネタバレ~

※見たくない方は↓をクリックしないようにお願いします。
※RSSやこの記事を直接開いた方はお手数ですが↑のブログタイトルを早急にクリックして回避してください。








まず4種類の職業を選び、冒険の書を受取ってください。
それぞれの冒険の書で謎を解いて行き竜王を倒し、勇者の証を受取ります。

等身大モンスターのみ撮影OKとのことなんで以下モンスター。
可愛すぎるので写真は大っきく載せときます^^

IMG_3705.jpg

IMG_3706.jpg

IMG_3708.jpg

IMG_3709.jpg

IMG_3712.jpg


それぞれのナンバリングシリーズに鳥山明先生の原画を付けてドラクエナンバリングシリーズを紹介しています。
一番の見所は、堀井さんのラフ画をもとに鳥山先生がキャラを起こす行程があるのですが…


鳥山先生、マジ天才!!!



堀井さんのあのラフ画からかわいいスライムが生まれるなんて…!!!
堀井さんのあの口半開きの王女をかわいい王女にできるなんて…!!!←これ爆笑しました

先生方の天才っぷりに改めて感嘆し、グッズコーナーへ。
テンション上がりますねー(´∀`*)

で、お昼から回ってたのでお腹ぺこぺこ。
次はルイーダの酒場へ。

※サムネイルになってます
(左)エルフののみぐすり/(右)ホイミティー
IMG_3715.jpg IMG_3717.jpg
(左)スライム肉まん/(右)黒コゲのなんか怖いスライム肉まん
IMG_3713.jpg IMG_3714.jpg
(左)メダル王のちいさなメダルPIZZA/(右)マドハンドのハヤシライス
IMG_3718.jpg IMG_3720.jpg

お味のほうは置いといて、話のタネにぜひぜひ。
あと景色がとってもよいです!

食べてパワーを回復したところで、2周目です。
なぜ2周目かと言いますと、その日のうちにもう一度回る場合、3階以下に降りなかった場合、300円で回れるんです!
再入場券を買い1周目で貰った勇者の証しバッジを見せると、今度は冒険の書が勇者バージョンに!!
日を改めての再度訪問の場合は1,500円になりますので、お時間のある方はぜひ2周してみてください。
IMG_3737.jpg


再度ラフ画を見てやっぱり笑い、グッズ売り場へ。
グッズってどうしてもテンション上がりますね(∩´∀`)∩
下の写真はこの日買ってきたもの。
38種類あるバッジを4つ買ったのですがうち一つダブるという強い引き…(´・ω・`)
一緒に行った友人にダブりをあげたらお返しにとテンツクストラップ頂きました(笑)
IMG_3721.jpg

うちのDQグッズ
IMG_3723.jpg IMG_3726.jpg

IMG_3734.jpg IMG_3735.jpg

IMG_3736.jpg


そういえばドラクエⅩは映画アバターみたいな感じだったなぁ…とぽつりと呟いておきます。。

ドラゴンクエスト展~ドラゴンクエスト誕生25周年記念~


meru
