関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:札幌焼き味噌ラーメン みずき ★★★★☆
2011年11月08日 (火) | 編集 |
友人から大通り公園沿いに味噌ラーメンのお店が出来たよ!美味しかったよ!って報告がきました。
調べてみるとすみれ出身の方のお店なようです。

IMG_3754.jpg


メニューは味噌一択。先に食券買います。
カウンター高いなー赤いなー。今は亡きいまむらのカウンターばりの高さです。

☆味噌ラーメン 750円
IMG_3752.jpg

IMG_3753.jpg


こってり濃厚スープです。縮れ麺とよく絡みます。
スープが熱々なのが嬉しかったけど、欲を言えばもうちょっとスープにコクが欲しいかな。
ちなみに食後かなり油が胃にきました。
肉は挽肉、刻んだチャーシュー、普通のチャーシューという普通のラーメンで3種類のお肉が味わえます。
あともやしが少なかったのが個人的に良かった!

というわけで…美味しかったです!!

徒歩圏内に美味しいラーメン屋(しかも味噌!)ができて本当に嬉しいです!
これからの季節にぴったりですしね^^
ごちそうさまでした~また行きます♪

あと金曜の夜19時前に伺うと先客はいませんでしたが、私達がお店を出る頃には満席になってました。

札幌焼き味噌ラーメン みずき 横浜市中区長者町5-52
昼11:30~14:30 夜18:00~22:00
定休日:11月末まで月曜日、12月から水曜日

meru
