関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007.11.21 海南亭グリル ★★★★☆
2007年11月21日 (水) | 編集 |
スミレちゃんがみなと亭で舌鼓を打ち終わりホクホクで帰ってきたのと入れ違いで行ってきました。
なんと!みなと亭の上にあります
12時半過ぎに行くと満席です。何人か帰り始めたので外で待っていたんですが、店員さんは何も言ってくれません。空くのか空かないのかさっぱりわからん、どうしよーってウロチョロしてると「どうぞー」ってお呼ばれしました

カウンターに通された瞬間目に飛び込んだもの、それは「ハンバーグ」
やっべーやっべー今日はグラタン食べるぞって意気込んできたのに心が乙女のように揺れ動く・・・

頼んだもの
※ランチ利用の女性客にはカボチャのスープが付きます

まずは女性客に出されるかぼちゃのスープから。
私カボチャ苦手~なんてかわいこぶりながら飲んでみた。

!!( ゚д゚)

目からウロコ。
冷たいんだけどすっさまじく旨い!!
これ大皿でグビグビ飲みたい!!


☆ハンバーグ・ランチ 945円
※サラダ、味噌汁、お新香付き
meru
ふんぬー誘惑に負けた・・・
やっぱり目の前で焼かれると・・・ね
ハンバーグは鉄板で焼いた後、オーブンで焼いてました。
んータレがしょっぱい・・・
もうちょっと控えめの方が助かります
ただそれ以外は大満足トマトは焼いているので(*´∀`*)アッタカーイ


☆ステーキ丼 997円 
※サラダ、味噌汁、お新香付き
RICK
ご飯の量が物足りなかった
お肉は美味しかったけどタレがちょっと甘かった。


☆小海老とマカロニのグラタン 945円
※サラダ、ガーリックトースト付き
さくら
海老はプリプリでマカロニは3種類入っていて美味しかった
満足


ここの良い所は違う料理でもそのグループの注文を同じタイミングで仕上げてくれる所。
同時に食べれるっていいいよね

次行った時こそ、グラタンを食らいたい・・・

海南亭グリル 横浜市中区相生町4-65 高岡ビル2F
※リンク先の情報は値段が今と違うようです

meru
