関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007.11.22 地鶏料理 達 ★★★★☆
2007年11月22日 (木) | 編集 |
2011.6.27追記
閉店しました。

-------------------------------------------------


スミレちゃんと今日は中華にしよっかーなんて店先に行くと、あんまり好みじゃないメニュー
どーしよーどーしよーって軽くテンパリ気味な私達。

あっあそこがあるじゃん
というわけでうちなぁ家Mizukiと同じ建物の2階にある鶏屋さんへ行ってきました。
RICKちゃんが以前行っていて美味しかったとの感想を頂いていたお店です。
11時半に行くとガラガラでした。

メニューは親子丼(名古屋コーチン)・から揚げ御膳(鳥取 大山鶏)・溶岩焼き定食(さつま知覧どり)・日替わりがあるそうで・・・
いやーーーーーどうしよーーーーー
から揚げと溶岩焼きで悩む悩む・・・・・

頼んだもの
☆溶岩焼き定食(さつま知覧どり) 900円
※女性にはデザートが付くそうです(本日はおしるこ)
meruスミレ

なんか暗くて分かんないですね

ジューーーーーってすんごい熱そうなプレートの上にキャベツと鶏たちが乗ってます。
刺しでも食べれるそうですがちょっと焼いてから食べてみました。

うめーーー鶏ぷりっぷりっっ

タレが付いてますが、塩のほうがウマそうじゃ
テーブルに置いてある塩をふりかけると・・・

これまたうめーーーーー

キャベツ、甘くてウマーい
味噌汁は玉葱のスライスしたのが入ってるよ、ウマーい
サラダのドレッシングウマーい

と、ウマいを連呼

ただ唯一ウマいを言えなかったモノ
それは「おしるこ」
私もスミレちゃんも苦手だったんです
ただそんなに甘くもなく、多分美味しいんでしょう。
(白玉は美味しく頂きました)

酒呑みのスミレちゃんは夜も行きたいとヨダレ垂らしてました。

地鶏料理 達 横浜市中区常磐町3-34-5 フラミンゴビル2階

meru
