関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:ビスコンティ ★★★★☆
2012年03月22日 (木) | 編集 |
友人のお引越しを手伝っておりまして。
中華街(みなとみらい線寄り)から中華街(JR石川町寄り)の移動のためお昼は中華でして。
夜どーすっか?って言ってたら、近くに美味しいイタリアンがあるよーとのことで初訪問。
人気店のため行く前に空いているか確認してます。

☆マグロとタコのカルパッチョ
それぞれのソースがめちゃ美味い!!
IMG_4485.jpg


☆マルゲリータ
塩気もよいし、トマトソースの味もよいし美味しかった!
モチモチ感はやはりシシリアのほうが上ですが、僅差では?
IMG_4486.jpg


☆ポテトグラタン 和牛ソテー

これイチ押しで美味しかった!!
グラタンがこうくるかーってまず感心。
お味も濃い目で、牛も塩胡椒が濃い目な味付け。
ソースに酸味があるので、このソースでバランスを保ってます。
IMG_4488.jpg


☆ペペロンチーノ
こちらも凄い!
このシンプルさを見てください!!
乳化具合も抜群!出来そうで出来ない、そんな感じです。
ほんと美味しかったー
IMG_4491.jpg


☆カプチーノ
IMG_4489.jpg


いやー全部美味しかった!!!
たぶん好みがあるかとは思いますが、私はこちらのシェフの味が好きすぎる!!!!

イタリアンだとやはりSALONE 2007がどうしてもぶっちぎっちゃうんですが、方向性が違うと言いますか。
カジュアルに楽しめるお店です。
ピザはシシリアですが、一品料理は断然こちらのお店です。
いや、ピザも全然負けてないんですよ!

今回おデザに行けなかったのが心残り…。
他のスパゲッティも食べたいし、またお伺いしなきゃ(´∀`*)
★4.5は超えてます^^
ごちそうさまでした~。

ビスコンティ 横浜市中区山下町276-5 ルグラン元町
17:30~24:00
定休日:月1回不定休

