関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:NEW SIAM(ニュー シャム) ★★★★☆
2012年04月09日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。
ようやく春ですねー^^
IMG_4541.jpg

日曜日、大岡川の桜見てきましたがもうちょいでしたね。
明日また見に行ってこよっと(・´з`・)


こちらのお店、友人からのおすすめ店です。
以前お伺いしたんですが、グリーンカレーが最高に美味しくって♪
お花見がてら行ってきました~。
IMG_4573.jpg


☆空芯菜炒め 780円
IMG_4564.jpg


☆海老の揚げ春巻き 730円
IMG_4565.jpg


☆春雨サラダ 900円
IMG_4568.jpg


☆鶏手羽先揚げ 480円
IMG_4569.jpg


☆豚肉のから揚げ 800円
IMG_4570.jpg


☆レッドカレー※ライス付き 1,000円
IMG_4567.jpg


☆汁なしラーメン 800円
IMG_4572.jpg


パクチーが苦手なのでパクチーが入っていなそうなのを選んでます。
春雨サラダはパクチーがふんだんに入ってたなー(^ω^;)
レッドカレーよりグリーンカレーのほうがココナッツミルクがより効いてて好きです。

で、まぁどれも美味しくって好きなんですが、今回特筆すべきもの。

汁なしラーメン!


これがジャンクで美味しかったー!!!
平打麺です。トッピングのニンニクチップやらナッツやらやらでちょっとは味が付いてます。
自分で味を足せるようにと、ナンプラーやら酸味が利いてるのやら辛いのやら塩やら4種類の調味料が付いてきます。
ナンプラーちょい足しが激ウマ( ´∀`)b

とりあえず私の今のところの定番

・グリーンカレー
・汁なしラーメン

この二つは鉄板メニューです☆

あとリーズナブルなところも気に入ってます。
今回は4人(ほどほどにお酒を飲む方1人含む)で行って、1人あたり2,500円でした。

それと!!!
トイレの雰囲気がすっごくいいんです!!!!
ぜひぜひトイレを堪能してみてください^^

ごちそうさまでしたー!
次も色々試してみます(´∀`*)

NEW SIAM(ニュー シャム)
 横浜市中区若葉町2-33-7
17:00~3:00
定休日:月曜日

