関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:COPACABANA(コパカバーナ) ★★★☆☆
2012年10月10日 (水) | 編集 |
2013年5月追記
閉店してました。

-------------------------------------------

久しぶりに会う友人が「腹減ったー!肉をがっつり食べたい!!」って言うんだけど、焼肉って気分じゃない。
鉄板焼きはお高くなっちゃうしーってウロウロしていたら、とある店先から凄まじい煙!!
何事???!!!と見てみると、店先にあるでかいBBQグリルからの煙。
何焼いてんだ?と不思議に思った瞬間、ブラジルの陽気なおじさまがグリルの蓋を開けまして。
これがねーもう入るしかないってビジュアル♡

IMG_5621.jpg

IMG_5627.jpg


以前335なんちゃらってお店じゃなかったっけ?
聞くと1年半前から営業してるとのこと。
んで調べてみたら

元横浜マリノス選手、岡崎ツネイが経営するブラジリアンレストラン&ライブバー「コパカバーナ」が2011年5月にOPEN!!
毎日楽しい音楽と美味しい料理、お酒が楽しめます!
トリコロールメンバーズ限定のクーポンもご用意しているので、F・マリノスサポーターの皆さんのご来店を心よりお待ちしております!!


だそうです^^

で、オーダーですが

・1,500円のお肉プレート※お替わりは+1,500円
・1,500円でお肉食べ放題

この2種類。
単品メニューは別料金。

IMG_5614.jpg

でもね、この日はサラダもなく…。
これがブラジルのサラダのひとつパルメット。
酸味があります。

IMG_5617.jpg


とりあえずポテト頼んだけど、これが唯一の炭水化物。
塩かかってないです。ケチャップでいただきましょう。

IMG_5619.jpg


で、何を頼んだかって言いますと。
食べ放題。
ソースは3種類あり、違う種類の酸味があるソース2種とタピオカの粉。

IMG_5630.jpg


美味い!!美味いよ!!!!
塩気が効いててまさに肉!を楽しんでます(´∀`)

が…
えぇ…
無理がありました。。。
肉食べたいって言ってた友人が一番食べてないっていう…。
でもおじさまったらどんどんおかわり持ってくるので食べるしかない。
※ストップかければ持ってきません。

いやーきつい。
パン欲しい。
肉だけをただただ食べるってこんなにもきついことだったのね…。
日本人の体質的に肉だけってのは無理なのかしら。
ソースの酸味とみじん切りの野菜が助けとなってます。

ちょっとの量でお酒飲みながらーってのがいいみたい。
なのでワンプレートとつまみを次回は頼むことにします!
豆料理とかなかったけど、言えば作ってくれるのかなー?
お肉はほんとに美味しいのでまたお伺いしたいと思います(^ω^)

日本語は女性の店員さんには通じますのでご安心ください。

あとおじさまより16日のブラジル戦はBBQしながら見る予定なので、ぜひお店に来て一緒に見ましょう!とのことです^^
これは楽しそう♪
盛り上がりたい方、ぜひ行ってみてくださいね(・∀・)

COPACABANA(コパカバーナ) 横浜市中区住吉町3-28 新井ビル 1F
日〜木曜日17:30~25:00 
金・土曜日17:30~28:00

その帰り道、大分の唐揚屋さんが出来てたのにひっかかりー
お弁当もあるみたいだし、近々行ってみまーすv(´∀`*v)
