関内・馬車道周辺のランチ記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:麺や勝治 ★★★★☆
2013年03月10日 (日) | 編集 |
関内はラーメン屋が増えてきましたね^^

こちらも最近開店したお店です。
牛骨ラーメンだそうです。
アパホテルの横道、定食佐久良屋さんの並びです。

DSCN0192.jpg

頼んだもの

☆夜限定 塩のつけ麺 800円
スープはすっごくすっきりしてますが、にんにくがかなり効いてます。
つけ麺ですが、麺の量は少ないです。
DSCN0195.jpg

DSCN0196.jpg

DSCN0197.jpg


☆醤油ラーメン 700円
醤油の方が牛骨を楽しめます。
美味しかったって言ってました。
DSCN0194.jpg


☆チャーシュー丼 300円
DSCN0198.jpg


〆の一杯って感じでしょうか。
関内は呑み屋が多いのでもってこいでは?
美味しいんですが、物足りない。
メインでって考えると、もうちょっと年齢が上がってからのほうが楽しめそうです。
なので★は3.5。

ごちそうさまでしたー♪
軽く食べたいときまたお伺いします^^

麺や勝治 横浜市中区常盤町3-22-4 関内福島ビル1F
昼11:00〜15:00 夜17:00~24:00
定休日:日曜日・祝日


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■東京駅ラーメン情報■
六厘舎行こうと思ったけど、すごい行列のため断念。
だって腹ぺこだったんだもん!
次に行きたかったお店へ。

◆斑鳩◆ ★★★★☆

☆魚介豚骨 東京駅らー麺 980円
IMG_0057_20130308233856.jpg

☆本枯れ鰹 醤油らー麺 670円
IMG_0060_20130308233857.jpg

IMG_0059_20130308233857.jpg

あーこれは美味い。結構こってりです。
中太ストレート麺がスープとよく絡みます。
あられもメンマもイイ(・∀・)
店員さんが全員疲れ切ってたのが気がかりですが。。

調べると本店のほうが全然美味しいそうで。
本店行ってみたいなー

ごちそうさまでした。
横浜にも来て欲しいなー^^

東京駅 斑鳩 東京駅八重洲南口地下1階
11:00~22:30(L.O. 22:00)
※各店舗によって営業時間が異なります。
コメント
この記事へのコメント
やっと行ってきました~
ここって前「紅や」等があったとこでしたっけ??

いただいたのは塩ラーメン
まず、見た目が美しいですねw
チャーシューとメンマがとても美味しかった!
スープはまぁまぁかなぁ。
生玉ねぎはちょっと苦手…

今度は青唐なんとか?を食べてみたいと思います。
2013/03/31(日) 23:16:07 | URL | 馬車道OL #-[ 編集]
>馬車道OLさん
こんばんはー☆

「紅や」は別の名前で営業中です。
ここの前のお店ってなんだろうかと振り返ったけど、全然わからなかったです^^;
ちなみに最初、埋もれ切ってて見付けられませんでした…。

やっぱ初回は王道の塩ですよねー
なんでつけ麺にしちゃったんだろ…
まったく味が思い出せないので、また行ってこようかしら。。

生玉ねぎ!!!私も苦手!!!
舌が麻痺しますよね。すべて玉ねぎになっちゃう。

青唐なんとか、なんだかめちゃ辛いみたいですね!
私は無理なので馬車道OLさんにお任せします(ゝω・)
2013/04/01(月) 00:03:14 | URL | meru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
