関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007.12.19 浜Ciao! ★★★★☆
2007年12月19日 (水) | 編集 |
2011.1月追記
閉店してます。
-------------------------------------------

行こうと思っていたお店がお休みだったので、明日攻める予定だった所へRICKちゃんと行ってきました。
行く道すがら「鳥の竜田揚げ」やら「大海老」やらの誘惑に打ち勝ち、無事辿り着けました
ビルの1階にあるんですが、一見見落とします。
トラベルカフェがあるビルに入りその奥です。
奥に行っても店がこじんまりしているのでホントにあるのー?と不安になりますが、あるんです

店内はちょっと不思議スペース。
テーブル席(2~4名)が少々。カウンター席もあるんだけど、その中間に結構広めな空間。
そこに立ち飲みようの小さい丸テーブルが二つ。
うーん不思議。
12時半過ぎに行ったんですが、かなり混んでます。
これは12時は厳しいかも。

頼んだもの
☆明太子・しめじのスパゲッティ
meruRICK
※すべて945円(パスタM160g、パスタL260gにこのお値段のまま変更可)
※朝焼きの自家製パン(お替り自由)付
※自家製デザート付(本日はコーヒーキャラメルブラマンジェ)
※ドリンク付(コーヒーor紅茶)

何故かメニューにマグロ漬け丼がっ
・・・不思議だ





一緒に行った人には感想を聞いて書いておりますが、毎回RICKちゃんは「美味しかった」としか言いません。
「美味しいだけでは伝えられないよ!」と言っても美味しかったと・・・。
今回も「素朴で・・・美味しかった」との感想です
クソー自分の記事はちゃんと感想書いてんじゃんよー
ただし食いっ気だけは負けません。
麺、160gにすればよかった!と悔しがってます

庶民的な味で、スープスパゲッティとまではいかないけど、汁多目(オリーブオイルも多目)。
その汁にパンをつけて食べます。パンはもっちり手前ぐらい。
味はないので、その汁がないと進まないかな。
庶民な私はこのスパゲッティの味付けかなり好きです!

そしてデザート。
おっここでRICKちゃんが熱い感想をくれました
「程よい甘さでぷるぷる加減が素晴らしい
コーヒーとキャラメルのバランスもちょうどよい」


二人で一致した意見
「デザートお替りさせてくれーもしくは大皿で!」

本当にデザート美味しかった

浜Ciao! 横浜市中区南仲通3-35 横浜エクセレント3 1F

meru
