関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008.3.5 めし屋 菜の花 ★★★★☆
2008年03月05日 (水) | 編集 |
昨日さすらったお陰で、新たなお店発見
このお店、ランチやってたんだー

12時半に向かうとかろうじでカウンターの片隅が空いてました。
テーブル4人席が3つのカウンター8人ぐらいでしょうか。

メニューは「たらとブロッコリーのカレー炒め」「寒ぶりの煮付」「メンチカツ」「豚の生姜焼き」の4種
どれにしよっかなーーーーーーー

頼んだもの
※すべて900円
※ご飯・味噌汁・小鉢・漬物付

☆寒ぶりの煮付定食
meru
今日は絶対魚と決めてました
煮魚は苦手だったんですが、ここのは甘くもなく辛くもなく絶妙な味付!!
久しぶりにご飯完食しました
添えてある菜の花も美味しかったし、キンピラも美味しかった
味噌汁はなめこ入り


☆メンチカツ定食
RICK
揚げたてなのでジューシーサクサク
肉汁で火傷しました
素朴な感じがよかった



お母さんと息子さんでやってるお店なのかな?
味付けが家庭的なんだけど、上品。
安心する味わいです。
よいお店です

めし屋 菜の花 横浜市中区相生町5-96-1

meru
-------------------------------

マーカレー跡地に業者さんの姿発見!!
次のお店の内装だ~
張り紙があったので見てみると「和風イタリアン 3月中旬オープン」だそうです。
ランチはやるのかなー?
