関内・馬車道周辺のランチ記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ゴハン:らあめん こもん ★★★★☆
2008年03月14日 (金) | 編集 |
いつも参考にさせて頂いているgogohurryさんのブログにラーメン情報が!!

距離がちょっと微妙でして、歩くか車か散々悩み歩きに決定!
馬車道からだと15分ぐらいかな?

取り合えず地図もろくに見ず行ってみたところ・・・迷った!!
ラブホ街に迷い込み、ほんとにあるのかしらーと不安に・・・。
この辺来た事ないよーと連れとウロウロ・・・
しばらくしてようやく見付けた・・・・・

なのに・・・なのに・・・・・・・・水曜日休みだったなんてーーーーーーー!
情報収集って大事ですね

そして金曜日に無事リベンジ出来ました!
今回はどしゃ降りだったので流石に車で行きました。
21時ぐらいに行ったのですが、立地のせいか雨のせいかは分からないけど空いてました。

頼んだもの
☆塩らあめん+メンマ 850円  ☆肉ごはん 350円
 

いやー久々に美味しい塩ラーメンを食べた!
麺は細麺、スープはすっきりしていて焦がしネギが美味しい。
チャーシューは炙ってあり、とろっとしてて美味しい。
メンマ大好き!!
そんなチャーシューが混ざっているご飯は最高!でも油はかけなくてもよかったかな?

gogohurryさんも書かれているように昼7食・夜7食の限定白湯麺があります。
でも時間が遅いからもうないだろうって最初から諦め、初めてだし基本のものにしよう!

・・・と張り切った結果、どうやら限定あったようです
次は限定だぁーーーー
通うぞーーーーー!!

☆ちょっこっと追記☆
ただ、私の中で塩ラーメンNo.1は「本丸亭」(元町のですが)。
「こもん」と比べるには同じ塩でもジャンルが違うので比べようもないんですが、「本丸亭」が★5ならどうしても★4になってしまう・・・

でもでも美味しいのでお勧めします!
ぜひ皆様も行ってみてください

らあめん こもん 横浜市中区寿町1-1-15

meru
